ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(45歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生
2023年8月末、卒業
まじかるクラウン

2023年12月から

2期生として活動再開飛び出すハート

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

クリスマス前に書いたこの記事・・・

 

 

 

この週明け月曜日(25日)に

今年度最後の登園で

保育園に姫さま連れて行ったんですが

 

 

週末に一気に一気に増えて

 

既に全クラス、半分はインフルにかかってて

調べてないけど発熱したという子も

10名以上いるとのことで

 

 

園児全体の半分以上が

インフルにかかっている状態

 

 

 

園からの連絡が

週末にあり

 

インフルになった兄弟姉妹の

登園は

極力控えていただけますように

お願いします

 

っていうメールが来てたんだけど

 

 

極力、なので

お姉ちゃんインフルだけど

弟元気なのでって

連れて来てる親がまだいた・・・

 

マジで

そのせいで蔓延してると言っても

過言では無いよ・・・

 

保育士さんも5名もインフルになってしまい

保育自体も大変なことになってるのに💦

 

 

なのでうちは

最終日の登園は

午前中だけは私の通院もあって

ちょっと検査のためにレントゲン室とかに

入らないといけない日だったから

姫さま連れていく事は不可能で

 

終わり次第

13時前にお迎えに行きました・・・

 

 

結果

姫さまは逃げ切り成功ランニングダッシュ


 

なんとか

インフルの猛追から逃げきって

穏やかに年末年始を

迎えられそうです乙女のトキメキ

 

お嬢の保育園ではまだ

インフルは流行しておらずで

 

時間差で年始に来るような気がしますが

(色々おでかけもするからね~)

 

とりあえずは

なんとかなった、という感じですニヒヒ

 

 

頑張った!!

!!(&姫さまも)

 

 

保育園も登園は今日までで

(うちは25日が今年最後の登園でしたが)

明日からはおやすみなので

先生たちもゆっくり休んで欲しいです悲しい

 

 

 

まだまだインフル猛威凄いから

寝正月にならないように

皆さんも気を付けてね~パー

 

 

  発熱嘔吐に役立つグッズたち

わが家は枕元に常備しております

あると布団被害が格段に減ります

 

発熱してるけど元気な時とか

夏だけじゃなくて冬場も大活躍だよ!

 

食べれないときにこれがあれば

なんとか飲んでくれて助かるやつ~

 

水分補給のためならこっちの方がよいので

これも冷蔵庫に常備してあります

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

 

KAYOのPick Item

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

初回特別価格57%オフの2750円で

初回のみシャンプーとトリートメント3日分付きウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて幸せなひとときが過ごせるキラキラ

初回特別価格50%オフの3025円

下差し

 

 

子供との思い出に

20年後に子供に渡せる日記

自分の振り返りにもなる素敵なアルバム日記ハート