ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(45歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生
2023年8月末、卒業
まじかるクラウン

2023年12月から

2期生として活動再開飛び出すハート

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

 

 

子供達の保育園は

25日が今年最後の登園で

 

 

 

なんとかインフルの猛追から

逃げ切り成功してキラキラ

26日に1泊2日で

親子3世代

(実母おばあちゃんお母さん姫さまニコニコお嬢ほんわか

旅行に行ってきました車ダッシュ

 

 

旅の記録はまた後日ウインク

 

 

旅行の後は

うちの実家に行き

1泊してから自宅に帰ってきたので

28日の夜に

帰ってきたのですが

 

 

夫は仕事が28日までだったので

仕事&家で1人のんびりな時間を

数日過ごしていたわけですが

 

2泊家を空けて

帰宅してみたら

 

部屋の床は

 

髪の毛&埃だらけ

 

そのくらいは毎度のことだし

仕事だと朝早いし

帰りは大体20時過ぎるから

掃除機かける時間もなかっただろうから

 

 

そこまでイライラはしなかったんだが

 

 

とりあえず19時頃に実家から帰宅して

掃除機をさーーーっとかけて

子供たちをまずはお風呂に入れて

夕飯をダッシュで作り

ちょうど出来上がる少し前に夫が帰宅真顔

 

 

見てたかのようなタイミング~

 

あるあるだよね

なんか絶妙なタイミングで帰宅する夫真顔

 

 

まぁとりあえず

みんなで夕飯食べて

と思ったのに

 

仕事が残ってるからと言って

リビングでPC広げ始めた夫

 

それ今やらないとダメ?

子供たちと一緒に食べられるんだから

ご飯食べようよって思ってたら

 

姫さまが

「ご飯一緒に食べようよパパ」

って言ったんですよ

 

なのに夫

 

「仕事があるから」

 

って

冷たい言い方で返してて

 

数日会ってない子供たちに対しても

全く優しさが無いムキー

 

姫さまが

「お仕事沢山したんでしょ?

ご飯食べようよ」

 

って言ったのに

 

「沢山してもまだあるんだよ!」

 

って怒ってるしムキーピリピリ

 

 

本当に薄情な人です真顔

 

 

結局姫さまが一緒に食べたいというので

仕事が終わるのを30分ぐらい待ちました・・・

 

後にして先にご飯にしてよ

って言ったのに

後だと眠くなるから

って辞めてくれなくて

結局ご飯食べ始めたの20時半過ぎでしたチーン

 

 

 

そして

夫はお風呂に入り

子供たちと私で寝室に行ったら

 

 

なんか踏んだ

 

なんか落ちてる

 

なんだ?

 

なんだ?

 

なんだ?

 

 

暗かったから

ちょっと電気つけて見たら

 

 

 

 

 

 

 

驚愕驚き

 

 

 

 

落ちていたのは

何だと思いますか????

 

 


①コーヒーの粉

 

②乾燥わかめ

 

③黒ゴマ

 

 

 

 

どれも寝室に落ちてたら

ビックリするものばかりなんですが。。。

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②の乾燥わかめ

 

 

 

あり得ます????

 

 

乾燥わかめが寝室の掛布団やら

敷布団の上に

 

 

あちこちに散らばって落ちてるんですゲッソリ

 

 

 

どうしたら

乾燥わかめが寝室に落ちるんですか?

 

誰かわかります??

 

お風呂から出た夫を

問いただしましたが

 

 

んー

昨日夕飯にラーメン食べた時

わかめ入れたけど

 

寝室には持ってきてないし・・・

 

 

って言ってるけど

 

わかめが入ってる容器を見たら

 

 

ガッツリ減ってた真顔

 

 

 

 

もうさ

夜遅かったけど掃除機で吸って

掃除しましたチーン

 

 

 

ついでに愚痴ると

30日は大掃除をすると決めていて

 

 

朝ごはん食べてから

子供たちにもフローリング用の

 

 

 

 

こういうの買ってあったから

それを渡して

遊びついでにフローリングとか

あちこち床掃除してもらってて

 

 

私はごった返しだったおもちゃを

断捨離してて

 

 

夫は

 

 

ってリビングに行ったら

 

 

座って寝てた

 

 

 

ムカつきすぎて

放置して子供たちと掃除してたら

 

 

30分くらいして起きたみたいで

 

 

「何すればいい」

 

 

って聞いてきて

 

 

 

やる事なんて腐るほどあって

 

 

お風呂場

洗面所

トイレ

ベランダ

玄関

 

 

数えるだけでもキリがない

 

 

掃除の概念が無いのか

何していいか分からないらしい

 

 

ベランダ掃除してって言ったら

 

「ベランダの何掃除すんの?」

って聞いてくるし

 

 

冷凍庫を前に夫が開けっぱなしにして

中が霜だらけになってしまって

 

何度もどうにかして!って言っても

やってくれずにかれこれ1年近く経つから

 

 

冷凍庫の霜とりして

って頼んだら

 

 

冷凍庫のものを全部出して

 

 

そのまま

キッチンに置いて

 

 

冷凍庫電源切って

掃除し始めて

 

 

気付いたら4時間以上経ってて

 

 

冷凍ものが半分以上溶けていた無気力

 

 

「もう一度入れれば冷凍されるじゃん」

 

 

ですっておいで

 

 

 

マジで

常識なさ過ぎて魂

 

私なこの間

実家に置き忘れてきてしまった

 

 

 

これを母が届けてくれたので

駅まで取りに行くついでに

 

義実家に持って行く

手土産を買ったりしてて

 

 

家を空けていたので

帰宅して冷凍庫のものがキッチンに

ずら~っと並んでるのを見て

 

驚愕×2回目

 

 

 

 

はぁ・・・

 

 

片づけれども

片づけれども

 

 

片付かないおもちゃたちに

(子供たちが片づけたそばから散らかすから)

 

私の心も折れました~~~ハートブレイク

 

 

 

大晦日も

掃除&断捨離になりそうです魂

 

 

 

皆さま

大掃除やお正月準備は

お済ですか?

 

 

 

は!!!!不安

 

 

ヤバい

明日は元旦から義実家2泊だから

パッキングもしなきゃじゃん不安

 

 

 

はーーーーーーーーーー

 

 

ゆっくりできない年越し&正月に

なりそうです~~

 

 

 

ではまた悲しい

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KAYOのPick Item

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

初回特別価格57%オフの2750円で

初回のみシャンプーとトリートメント3日分付きウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて幸せなひとときが過ごせるキラキラ

初回特別価格50%オフの3025円

下差し

 

 

子供との思い出に

20年後に子供に渡せる日記

自分の振り返りにもなる素敵なアルバム日記ハート