こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

上差し

一番笑える(ムカつくw)のは

芝事件

の記事ですニヤニヤ

 

自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(44歳)

お父さん→会社員(46歳)

長女ニコニコ→姫さま(3歳)

次女ほんわか→お嬢(1歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております

 

 

シャンプー公式アンバサダーで活動中シャンプー

 

image

 

 

私も愛用中のスカルプセラム指差し

wicotさんは

柑橘系の爽やかな香りで梅雨のジメっとした季節も

快適に過ごせそうキラキラ

 

 

今なら初回特別価格57%オフの2750円で

初回のみシャンプーとトリートメント

3日分もついてきますニコニコ

 

 

是非詳しく

見てみてください口笛

 

 

詳しくはこちらから下差し

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

2020年に出来たイケサンパーク

 

出来た頃に

その近くに住んでいる友達家族と

(姫さまと同じ歳、同じ10月生まれの

息子君がいる友達)

 

行こうって約束してから

 

早3年が経過していた不安

 

 

どちらかの子供が体調不良だったり

コロナもあったり

天気が大雨だったり

 

色んな事が重なって行けなかったけど

今回やっと行けました!!

 

 

結構前から天気予報とにらめっこで

ずっと5月5日は雨予報だったから

 

別の日に変更するか

または別の場所にするか・・・

 

って相談しつつも

少し前から天気予報が晴れ方向に変わって来て

 

 

日程は5日のまま

万が一雨が降るようなら場所変更

 

ってことにしていましたが

 

 

天気良好チョキ

風は強めで暑かったけど

子供たちはとっても楽しそうでしたニコニコほんわか

 

 



 

 

 

11時から友達が

イケサンパーク内にある

 

としまキッズパーク

 

の予約を取ってくれていてお願い

 

それはもう

めっちゃ激戦だったらしいんだけど

旦那さん&友達が

予約できる日の0時にスタンバイして

ゲットしてくれたそうです泣

 

 

キッズパーク全体

※画像はお借りしました※

 

 

園内を2周する汽車に乗り放題だったり

 

 

インクルーシブ遊具

※画像はお借りしました※

 

 

三輪車も乗れたり

 

 

他にも

木のボールプールや滑り台もあって

1歳7か月のお嬢も

3歳半の姫さまも

 

一緒に楽しめる場所でしたニコニコほんわか

 

 



 

 

11時から1時間としまキッズパーク内で

ガッツリ遊んで

 

出てきてお昼ご飯をピクニック風に

敷物敷いてみんなで食べて

(食べさせたりに必死で写真無し)

 

 

あとはイケサンパークの広場にある

少しの遊具と広場で

駆けずり回って沢山遊びましたキラキラ

 

 



 

 

途中から暑さで汗だくになって

Tシャツにお着替えTシャツ

 



 ドラえもん取られたくなくて

胸ぐら掴み出した

お嬢アセアセ


最近凶暴化泣き笑い



 

ボールで遊んだり

シャボン玉したり

ただ走って追いかけっこしたり

 





水道のお水で少し水遊びしたり

 

 

ずっとキラキラした笑顔で遊んでいましたおねがい

 

 

しかし日差しが凄くて

暑かった~💦

 

イベントバナー

 

帽子かぶってたけど

後ろの方までひさし?があるやつ

 

 

 

 

欲しいけど

これだとちょっとエレガントすぎて

似合わないなぁ

 

 

 

 

このくらいなら似合うかなハット

日傘なんてさしてられないから

 

帽子が欲しい今日この頃です!!

 

 

 

 

こどもの日🎏

 

 

みんなで楽しく笑顔で過ごせました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

夫は裏切らない

 

最後にやってくれたよ・・・

 

 

帰宅して

家の駐車場に車を停めるとき

 

 

夫が

 

 

左後ろを

 

 

 

ガツン

 

 

ガッツリぶつけた真顔

 

 

は?って感じなんだけど

 

 

これだけで終わらない

 

 

その直後

 

今度は左前ミラーを

 

 

 

ガツン

いやもう

ごめん

 

 

どうしたらそうなる???

 

左後ろはガッツリ傷がついて

ミラーも擦り傷がついてしまって

 

 

 

少し前も

 

目の前の家の花壇に右前ガッツリぶつけて

花壇のプランターもぶっ壊し

謝罪したばかりチーン

 

 

まあその花壇については

前の家が家沿いに親族が車停めてて

 

 

めっちゃこっちは入れにくかったから

向こうもそれは

「こちらも車停めてたから悪いので」

 

って言ってくれてたものの

 

 

うちの車は右前が結構傷ついてるし

 

 

この1ヶ月以内で

車ぶつけまくってる泣

 

 

 

最後の最後に

気分が悪くなったわハートブレイク

 

 

でもまぁ

今日はこどもDAYだったから

 

 

何も言いませんでした←私天使~ニヤニヤ笑

 

 

 

まぁちょっと最後は後味悪めでしたが

楽しい1日でしたニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー