こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

上差し

一番笑える(ムカつくw)のは

芝事件

の記事ですニヤニヤ

 

自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(44歳)

お父さん→会社員(46歳)

長女ニコニコ→姫さま(3歳)

次女ほんわか→お嬢(1歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております

 

 

シャンプー公式アンバサダーで活動中シャンプー

 

image

 

 

私も愛用中のスカルプセラム指差し

wicotさんは

柑橘系の爽やかな香りで梅雨のジメっとした季節も

快適に過ごせそうキラキラ

 

 

今なら初回特別価格57%オフの2750円で

初回のみシャンプーとトリートメント

3日分もついてきますニコニコ

 

 

是非詳しく

見てみてください口笛

 

 

詳しくはこちらから下差し

 




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




昨日の夜から

雨風強くて外遊びは無理なので


今日の午前中は







きたな。。。い。。。

そして夫


この態度で

子供たちに



「ルール守れ」

「あぶない」

「順番にやれ」

「喧嘩するな」




子供にワーワー言ってるけどさ



まずその

態度を

どうにか

して方が

いいよ


 

 

しかも

途中から寝はじめて


私はお嬢が落ちたり

しないように

近くで見守って


たまに支えたりしてるのに




いびきかいて寝始める真顔




昨日も姫さまに

なんか怒鳴り散らしてて



姫さまもストレスからか

お人形投げたりして


それを見てまた



「何投げてんだよ!」

「もうそれ捨てるからな」



って

怒鳴り返して真顔



なんかね

理由聞いたりしてあげてと

言ってるんです



そのお人形投げた時も

その前に


「できない!できない!!」


ってなんか姫さま怒ってて


そのあとお人形投げたんです




話を聞いたら


ドールバギーに

しっかり乗せたかったのに

上手く乗せられなくて

それでできないことに

悔しくなって投げてしまった


悪いことしちゃったなって

思ったの



って

ちゃんと理由聞けば答えるんです



3歳半の姫さま

自分で色々やりたいけど

上手くできないこともあるから

イライラしちゃうの

あるあるだと思うんです



成長過程なので


「次は投げる前にママに声かけて」

「もう少しこうしたらできたかもよ?」



そんな声がけで

済むこともあると思う



姫さまは4月から

新しい保育園に転園になり


やっぱり少しメンタルもきてるのか



少々荒れてる感じがして




昨日の夜中も

何度も叫んでて



「ヤダヤダヤダ!!!」

「もう!!やだってば!!」

「うわーーーん!!!」

「ママ!!ママー!!!」



半分寝てて

寝言みたいな感じなんですが


両手足バタバタさせて

悶えてたりしてて



なんだか悪い夢見てるようで



私も怒りすぎてるのもあるし

夫にも少し理由を聞くとか

頭ごなしに言わずに

意見聞いたりしてあげようって


伝えてるんだけど



なんか自分の都合で

怒ってること多くて


言ってもなかなか伝わらない凝視



今日私

美容院に来てまして





癖がすごすぎて

矯正かけております



ここのところ

姫さまのお熱で保育園呼び出しがあり

その次の日もワンオペで

病院はしごしたりして


ヘトヘトなところに

昨日は夫が早朝からサッカーに

出かけてしまい



もう育児丸投げしすぎだから


今日は私が丸投げ



姫さまにも

「今日はパパDAYだからね」


と伝え


全てパパに委ねましたが


姫さまには


「パパを助けてあげてね」

「頼りにしてるよ」



と声かけしたので

張り切っておりましたニヤニヤ



こういう時は

頑張ってくれる姫さまです



どうやら

お昼はお外で食べたいと言ったらしく

(姫さまが)


お店に食べに行ったみたい

大丈夫かなぁ〜



とりあえず

怪我したりせず

過ごしてくれたらそれでよし



たまには頑張れ

夫よ


 

 つか

多分2人連れて出かけることの

大変さを知らないから

ホイホイ出かけるよね泣き笑い



知ってたらそんなに

気軽に出かけられんよー



って

私の担当美容師さん

(双子のパパさん)

が言ってたわ泣き笑い



見たくもないかもだけど

美容院で

綺麗にしてもらいましたーひらめき





 

新しいオイルが

めっちゃ良かった



 上差し

普段家ではこれ使ってるハート

めっちゃいいです


もう何本目かな

頼りにしてるヘアオイルOK




では

少し1人時間

楽しみまーすダッシュ

 

イベントバナー