この日も4時間睡眠だった私

そろそろ、通しで寝させて頂けません?

こういうものと割り切れと?


不思議なもので、夜中に何度も目が覚めたり
再入眠ができない時は
比較的頭がスッキリしているのに対し
4時~7時の間に『起きた』時には
通常の眠気と疲労感と倦怠感マシマシな
状態に戻っている謎

起き抜けに
そんな風に考えてみても頭が回らない

何とか朝薬を飲んで
お布団に再吸収してもらって
再度ウトウトできたら儲けものだ

できずにもんどり打つこと数知れず

この日は、何とか二度寝にこぎ着け
朝より頭はクリアになった


追いコートリルをキメて到着した漢方外来は
相変わらず大人気であった

それが通常営業なので
携帯で時間を潰している間に私の番になる

約2ヶ月ぶりの先生と挨拶を交わして
問診スタートだ

心療内科の薬の変化のこと
それに伴う不具合(主に睡眠障害)

を伝えつつ、食後の大汗がイヤで
漢方を自己調整した結果
目眩が出てきた事を報告する

「自分で試してみたんだね」

「大汗が嫌なのは分かるけど
それで体調崩しちゃ本末転倒だよ」

との先生の見解で、人参養栄湯を再開

心療内科の薬が変わった事で
寝る前のイライラからの過食が落ち着いたので
甘麦大棗湯は中止となり、

・人参養栄湯
・カリナクリン
・ユビデカレノン
・ポリタミン
・シナール
・ビタノイリン

を処方してもらった


あと、気になるのは低くなった尿素窒素である

V総合病院のデータを診た先生は

「LDLと中性脂肪と一緒に
下がっちゃったのかなぁ」

と、昔のデータも含めて確認してくれると

「でも、両方高くても
尿素窒素が5を切ってる時があるから
一概には言えないかな~」

「寝れてないのも影響してるかもしれないから
その辺を心療内科の先生と相談してみてね」

と、診察は終了した

次の心療内科まで、何とか持ちますように



はじめましてはこちら→

はじめにはこちら→

リアルタイムに近いのはこちら→X




イベントバナー