V総合病院の受診から1週間ほど経ってから
改めて検査結果を眺めていた私


ハテ
肝機能は今どうなっているんだろうか
先生は特に話してなかったけれど

去年の今頃、「脂肪肝☆」とお墨付きを貰い、色々と試行錯誤したりできなかったり(遠い目

そんな話↓


そんな今のデータは

AST:16
ALT:20

両方、基準値!(驚


下がった理由の思い当たる節は
寝る前の過食が減ったことだ

心療内科の薬を今の布陣に変えてから
寝る前にイライラする頻度が激減し
食べる事も減ったし
食べたとしても量も以前に比べて少なくなった

脂肪肝の大きな要因は『糖』

過食の時に食べたくなるのも『糖』

その量が絶対的に減ったからではなかろかと思う

それは良かった

良かったのだけれど
睡眠確保は難しくなっている今である

どうしたものか、次の心療内科で相談である

「寝れなくても次の日寝れるから☆」

と心療内科の先生は言ったけれど
『寝れた』と感じるのは週1で
寝不足が過ぎてスッキリしない

昼間の眠気や倦怠感はなかなかキツイものがある

睡眠確保、難しい問題である




はじめましてはこちら→

はじめにはこちら→

リアルタイムに近いのはこちら→X




イベントバナー