4月に入ってから時々ではあるものの
顔と首に日焼け止めを塗れるようになった私

が、去年は気にならなかったベタつきが
気になるようになった

日焼け止めだから
ベタつくのは仕方がないのだけれど
あまり気持ちの良いものではないのも事実

そんな時に
通販生活のシルクパウダーのCMを見かける


シルクパウダー
遥か昔にシルク化粧水を
繭から煮出して作っていた時に
耳に(目に)したような。。。(遠い目

改めて調べてみて
コレなら試してみても
肌に悪いリスクは少ないのかも。。。?
と判断

普段からお世話になっているMandyMoonさんでポチった

pickに出てこない不思議


問題は容器である

これまたネットを徘徊して
↑のパウダーが1袋入って
私の予算と合致するものもポチる


今は、色補正はどうでもい良い(雑)ので
通販生活の物は最初から
購入するつもりはなかった(謝


それらが届いたのは
私は離脱症状真っ只中であったので
使い始めたのは5月の中旬からである


そんなセット↓







初めて顔にはたいた感想は

独特な香りだな。。。

である

シルクがたんぱく質だからだろうか

時間が経てば気にならなくなるのだけれど
気にならなくなってからマスクをすると
やっぱり香る独特な香り

これも、時間が経てば気にならなくなる

大汗をかかなければ
夕方までベタつくことはない
(夏日になるまで

勿論、毎日日焼け止めを塗れる訳ではないし
スキンケアの後に日焼け止めナシで
パウダーをはたくこともあれば
スキンケアだけ
スキンケアもしない日もある

体調をみながら
やれる範囲でやるのもスキンケアと
体調管理。。。と、思うようにしている

ムリ厳禁である



はじめましてはこちら→

はじめにはこちら→

リアルタイムに近いのはこちら→X




イベントバナー