この日も元気に2時間睡眠だった私(ヤケクソ

薬を変えたら寝られるように
なるんではなかろうか。。。

という期待を込めて
追いコートリルをキメて心療内科の受診をした


2週間ぶりの先生と挨拶を交わしてから
体調の報告をする

詳しくは『薬を変えてみて』のブログの参照を


私の報告を聞いていた先生は
フンフンと話を聞いてくれた結果

「はなまめさん、この間渡した冊子は読んだ?」

と、投げ掛けた

ハイ
ただ注射は、内服が疎かになる方の
イメージが強いです

内服は結構しっかりやってるつもりです

「内服だとどうしても血中濃度が
安定しにくいんだよね」

「注射の方が血中濃度が安定するから
注射の方が病気をコントロールしやすいと
思うよ」

まさかの、本格的な注射推しである(白目

定期的な注射(採血除く)はイヤである

我が家は、大きな地震で津波が来たら
のまれるので、一緒に流れていく予定でいる

でも、仮に自宅に居なくて
生き残る可能性も0ではない

そんな0でない時が困る

家も車は勿論、薬も流される予定であるから
生き残った場合の対応も模索しておく必要がある

被災した時に、このクリニックまで来るのは
かなり難しい事を伝えてみる

「1か月あれば、何とかなってるでしょ」

と、楽観的な先生に更にゴリ押しされて
コロナワクチンぶりの筋肉注射を実施

さぁ効果が出て、夜まとめて眠れて
昼間は活動的になれるだろうか(猜疑心




はじめましてはこちら→

はじめにはこちら→

リアルタイムに近いのはこちら→X




イベントバナー