この日も少し眠って3時間ほど眠れず
更に少しだけ眠って朝の5時をを迎えた私

ここ数年で、連日5時起きということはなかった

これで通して眠れていたら。。。

と、思わずにいられない


眠気と疲労感はマシマシであるし
ここのところのの気圧と天気の変動が
激しいのも相まって
頭痛と肩甲骨の痛みの頻度もマシマシだ

顔色もなんとなく悪い

眠い

眠いのに眠れない(ガックリ

朝薬を飲んでお布団に再吸収してもらって
ボンヤリ過ごしてから、出かける準備をする

5月もほぼ終わりの時期に
5月で初めて部屋着以外に着替えられる
という快挙

眠いしダルいしシンドイけれど
何とかなりそうと判断してみた

今年初の下駄も引っ張り出してみた

そんな愛用のみずとりさん↓



何とかなりそう。。。

と感じてみても
やっぱり寝不足で不調な訳で
朝のコートリルを飲んだのは5時で
時間も経っているので
追いコートリルをキメて出掛けてみた


到着したクリニックは空いていた(ビックリ

いつもは立って待つ人がいる位混んでいるのに


ほどなくして呼ばれたので、治療台にお邪魔する


様子を確認されたので

前回の知覚過敏の場所の改善がなく
今後どうして良いのか分からないこと

知覚過敏の場所ともう1箇所が
フロスを抜く時に響く感じがすること

を伝える

するとスタッフさん
私が今まで体験した事のない
色々な方法でチェックをしてくれた

結果、知覚過敏の範囲が広くなっていた(泣

「今日、クリーニングが終わったら
お薬をまた塗っておきますね」

「何度か繰り返し塗ると
改善していく場合が多いですから」

「今日塗ってもまた染みるようになったら
教えてください」

そう言ってクリーニングを始めてくれたけれど
その途中から使っているエアが
知覚過敏に当たる事を想像して
怖くなってしまった
先走り不安妄想持ちである

こんなに怖いと思ったのは
初めて虫歯の治療をした
幼稚園の時ではなかろうか
(遠い目

そんな動揺がスタッフさんに伝わったらしく
(自覚ナシ

「はなまめさん、どうかされました?」

と確認してくれた

いえ
あの。。。(挙動不審

知覚過敏に当たる事を思ったら
怖くなっちゃいました。。。

と、(私としては)細い声で申告してみる

「分かりました」

「大丈夫ですよ」

「今日は止めておきますからね」

「そういう時は教えて貰えたら
対応できますからね」 


プロって優しい。。。!(泣

もう平謝りであるのだけれど
大丈夫だからと応じてくれるスタッフさんである

そして知覚過敏の所に
薬を塗って貰うのたけれど
コレがまたとても染みる

変なうめき声が出てしまった(恥


最終的に先生にも診てもらって
経過観察ということになった

そこで気になるのは、比較的キレイに磨けてるらしいのに、広がってしまった知覚過敏である

スタッフさんに相談すると

「手磨きより音波ブラシの方が
歯や歯茎に負担が少なくてよく磨けますよ」 

との事だ

スタッフさんオススメのソニッケアー↓

帰宅してからリサーチである




はじめましてはこちら→

はじめにはこちら→

リアルタイムに近いのはこちら→X




イベントバナー