離脱症状で悶えていた時、とにかく携帯の
というかネットや動画で
現実逃避をさせて貰っていた私

その時より遡ること数週間前
テレビでワープと呼ばれた大捲りをした
競馬馬を見て

すごいお馬さんだわ

と感じたのも束の間
離脱症状に突入し
そんな事もすっかり忘れてもんどり打っていた


そんな時にオススメに出てきたのがコチラ↓


このお馬さん、めっちゃオモロイ(大爆笑

『ゴールドシップ』というワードを
手に入れた訳なので、早速調べ始める(腕まくり

そして、知る

バラエティー番組でワープで大捲りしていた
あのお馬さんであることを(ビックリ

私は競馬で鞭を使っているのを見るのが
得意ではなくて
基本的に見てはいなかったものの
お馬はキレイだなぁとは感じていた

そして、競走馬とは
ヒトの言うことをよく聞く優等生タイプなのだと
勝手に思い込んでいた

その思い込みとは正反対の
お馬さんのゴールドシップ

競馬馬としては
勿論強かったようなのだけれど
その性格も含めて素敵である

その後
色んな方がまとめてくれているゴールドシップの
動画を見漁って
体調が悪くてメンタルがダークサイド
に堕ちているのに、笑える不思議

私は面白さ(失礼)から入ったけれど
実際は実力も兼ね備えているお馬さん

ただ、ちょっと(かなり?)
ムラがあったようだ

色んな動画があるんだけれど
コメント欄を読むのも面白い

愛されているお馬さんである

私は最初に
面白い方の素敵なお顔を見たものだから
真面目で素敵なお顔は勿論素敵なのだけれど
何だかしっくりこない

カワイイ素敵なお顔写真も色々ある


そして、更に知る

既に引退していることを

現在のお住まいは北海道


もう、スイッチは入った

どうやったら行けるのか

が、空港から車で往復3時間(休憩時間含まず)を、レンタカーで1人でこなせる自信がない

その前に我が家から
北海道入りする必要もある訳であるし

生まれて初めての国内線に乗る可能性が高く
911前に乗った国際線の往復1回の経験
(しかもほぼお任せコース)で
今の細かい規制の中での搭乗が可能だろうか
とも思う

旅行系の動画はかなり見てはいるものの
実際やってみないと分からない事だらけであるし

同じ病気の方で
飛行機に乗って体調を崩した方もいるし

移動で半日
牧場への往復3時間以上
牧場内は徒歩移動

体力の不安しかない(真顔

気力も体力ないな
(※離脱症状真っ只中

先立つものもない(白目

調べたことで
必要経費はある程度分かったからヨシとしよう


ゴールドシップは産駒が今のお仕事で
年間約100頭の仔が産まれる

その産駒全てが
競馬馬になるのは難しいだろうな。。。

と思って調べてみたら、案の定計算が合わない


何とか見つけた、引退済みのブラックホール君↓

そもそも競馬馬にならないお馬もいるであろう

衝撃を受けた、引退馬の行方不明(号泣
  ↓



なんね、行方不明て。。。


余裕が出来たらしたい、引退馬さん達へのふるさと納税など


 

 

 


 


後からふるさと納税だけではない事に気付いた



他にも色んな団体がある





ゴールドシップに
気持ちを鷲掴みにされているけれど
やっぱり競馬は近寄りがたく
引退馬さん達に出来る事は何かも
考えていきたい気持ちである

本を買って知識を入れてみようとも思う


同じ理由で
犬や猫の保護活動にも興味はあるけれど
現実問題、継続的に関わるには
体調不良が過ぎる(無念

たまに保護団体に寄付をするのみ

そんな葛藤を抱えていても
ゴールドシップが素敵で
ヌイが欲しくて欲しくて欲しくて×∞
フリマアプリにも出回っている
(ゲームセンターの景品)

最初は

フリマでいっかな?

と思っていたのだけれど

それでは
ゴールドシップに
というか馬主さんやJRAにお金が入らんやん!

ということに気付き、公式で購入することを決意

コレが推し活というものか。。。

と、妙に納得してみたり


ちなみにXやブログのフォロワーさんが
好きだったり推してるのを知っている人や
キャラクター等を見かけると
そのフォロワーさんを思い出して
何だか嬉しい気持ちになる不思議


さて、そのヌイであるけれど
まさかの公式さんのネットでは売り切れ(落胆

迷わず、再入荷のお知らせ登録をしたけども

楽天にもあるけれど
デザインが欲しいものとは違う

調べてみると
ゲームセンターの景品を売っているようだ

どうしたものか悩んでいる愚かな人間
東京競馬場のターフィーショップにある事が
あるらしい(ない時もあるようす)情報を得て

北海道より近いから行っちゃう?

という思いと

都会怖い
乗り換え怖い

という、相反する気持ちである(田舎モノ

さて、どうしたものか



はじめましてはこちら→

はじめにはこちら→

リアルタイムに近いのはこちら→X




イベントバナー