この日も比較的眠れて朝を迎えた私

が、前日の外出時間が長かったせいか、いつもの眠気と疲労感に加えて筋肉痛もある

それでも眠気と疲労感は我慢できない程のものではないし、筋肉痛は筋肉を使った証拠でもある

そんなこの日も通院+αの用事があるので、朝薬を飲んだらお布団に再吸収してもらい、しばし休憩を挟む

支度を始める時間になったら、ノッソリ起き上がって追いコートリルをキメ、外出着に着替えて顔に日焼け止めを塗れるという、今週3回目の快挙

何を着るかを考えるのも大変で、出掛けるギリギリまで横になっていたくて、帰宅したら出来るだけ早く横になりたい時のが常で、部屋着で押し通してきたのに。。。

外出着に着替えよう

そう思えて行動化できてハナマルである

日焼け止めも塗れば落とす必要がある訳で、帰宅して落としてケアできる体調でないと、日焼け止めを塗ることもキツイので、そういうちょっとした事ができると嬉しい

そんな事を感じながら到着した肛門科は空いていた

受付をしてしばらくして私の番になったので、診察に入るとすぐに

「こんにちは」

「出てますか?」

と、相変わらず巻きが早すぎる先生である

椅子に移動しながら

ピスコファールを使いながらですが、何とかです

と報告して椅子に座ると

「じゃ、薬出しときますね」

「お大事にしてくださいね」

と、診察は終了した

多分、最短滞在時間である(笑

こういう診察をNGと感じる方もいるだろうけれど、最初の頃にとても丁寧に対応して指示をくれたし、大学病院からの指示に対しても嫌な顔をせず受け入れてくれたりしているし、気になる事を相談すれば応じてくれるので、私はそこまで気にしていない

肛門科にかかり始めた頃の話↓


そんな訳で

・リンゼス
・グーフィス
・ピスコファール

を処方してもらって帰宅した


4月のはじめに咲いていた紫陽花(ビックリ






はじめましてはこちら→

はじめにはこちら→

リアルタイムに近いのはこちら→X




イベントバナー