私の眼科受診が終われば、母の眼科受診の付き添いが控えている私

私のお世話になっている眼科がとても混んでいたので、予定していた時間よりも押している

いつも通りなら、久しぶりにショッピングセンターでご飯を食べようかと目論んでいたのだけれど、時間がない(白目

必要なもの(母用雑誌含む)をショッピングセンターで購入して、コンビニへと移動する

サラダチキンと納豆巻き、カフェインが欲しかったので、贅沢にラテの1番大きいサイズも購入

カフェインをたくさん摂っておかないと、色々キツイ(切実

食べて、コンビニの駐車場で少し休ませてもらってから、母のグループホームへと向かう

1日ぶりに会った母の顔の赤みは少し引いていた(一安心

ただ、目やにがすごい

まぁ、私も目やにが多いと言われた訳で、目やにたっぷり親子である

今回は、いつもの福祉車両を借りるお店がお休みだったので、介護タクシーのお世話になった

まぁ、この時すでにクタクタで、自分でレンタカーを借りて運転して、母の車椅子を安全に固定して解除して、クリニック内でも付き添う、というのは正直キツイ

そんな助かる介護タクシーで眼科に連れていってもらう

ハジメマシテのそのクリニックで、受付を済ませてしばらくすると、母の番になった

診察して貰って目薬2種類を処方してもらい、門前薬局で受け取る

タクシーが来るまでに、母に2種類の目薬をさし、オヤツ用に買ってきたチョコも食べてもらう

「美味しいわ」

と、嬉しそうな甘いものに目がない母である


私も少しもらったけど、美味しかった(痩せない


介護タクシーでグループホームに送ってもらい

また来週来るでね

と、母に伝えて別れて車に戻ると

クッサイ!!

納豆と珈琲の香りは混ざると危険のようだ

窓を全開にして換気した

翌日乗った時には匂いはしなかったので、一安心である



はじめましてはこちら→

はじめにはこちら→

リアルタイムに近いのはこちら→X




イベントバナー