目的地に何日かかっても辿り着けない夢をみていた私

アラームの音で目が覚めて現実に戻る

眠い
疲れた
ダルい
起きたくない

そして、感じる

後頭部の鈍痛
肩甲骨の違和感

でも、全く起きられない状態ではないので、何とか起きて朝の用事と出かける支度の仕上げをして、出かける時間までワンコと一緒に炬燵で横になる

どうしても考えてしまうのは、今日の行程と今週の予定だ

出来るだけ休むことを意識して落ち着き始めたタイミングで、アラームが出かける時間だと教えてくれる

私が本格的に出かけるのを察知して、週4点滴通院中のワンコが

「ワンコのおでかけ?」

「病院行くんだよね?」

とウキウキやってくる
(※診察室に入るとフリーズするタイプ

イエ、今日はワンコちゃんの病院は行かなくてよくてね

お休みだから、ワンコちゃんはポコポコのところでのんびりしてればエエんよ

と、説明すると不承不承といった感じで、クッションの上で丸くなった

やっぱり言葉分かってるなぁ
(しみじみ

そんなワンコにギュウをしてから、先ず出掛けた先は整形外科

リハビリで温めてほぐしてもらう(癒

それから、眼科へ移動


久しぶりの眼科はとても混んでいた


1時間ほど待って検査をしてもらう

眼圧は何度もチャレンジしてもらい、何とか終了

視力は

右:1.2
左:0.3→矯正→1.2

その後、診察室にお邪魔して先生と挨拶を交わしてから、専用の機械と薬剤でチェックしてもらう

「はなまめさん、しっかりアレルギー反応出てますね」

「目やにが多いですよ」

。。。!?(恥

「目薬は続けていきましょうね」

ハイ
あと、ひどくなると瞼がパンパンに腫れてしまって、何年か前に頂いた軟膏を塗ると引くのが早いので、それも頂きたいです

「分かりました。それも一緒に出しておきますね」

と、診察は終了し

・エピナスチン塩酸塩0.05%
・フルオロメトロン0.1%
・ネオメドールEE軟膏

を処方してもらった




はじめましてはこちら→

はじめにはこちら→

リアルタイムに近いのはこちら→X




イベントバナー