約2年半前に、人生初のヘアドネーションをした私

そんな話↓



それから切ることなく過ごし、2023年の夏を過ぎた頃から

そろそろドネーションできるかも。。。

と考え始めたものの、バタバタしていて美容院に行けずに過ごして、気づけば年末が近づいていた

年明けすぐなら、美容院も混んでなくて何とかなるかも?

なんて考えていた年末

年始を迎えれば能登の地震で、情報だけでマイってしまうけれど、焦燥感も強い

少し体調が悪くないと体感のあった日の午後、ダメ元で美容院を予約したら対応してくれた

そして2年半伸ばした髪をカット





物理的に頭が軽い

量は多くないけれど、やっぱりないと全然違う

また2~3年後にお邪魔することを伝えて美容院を後にした


そして、感じたるは

シャンプーが楽!
ドライヤーが楽!

ということである(真顔


ただ難を言えば、今まではキッチリまとめられていたのだけれど、肩につくかつかないかの長さなので、スキンケアをする時にまとめ切れず首にまとわりつく事があること位だろうか

まぁ、それも伸びればならなくなるので今だけの体験だ

そして、前回のドネーションのブログを見て感じたるは

毛量さらに減ってませんかね?

である(切実

まぁ、ベースが週1、頑張って週2のお風呂やシャワーであるから、頭皮にとっても良い状況ではないのは確か

そんな時に思い出したのは、シリコンの頭皮ケア用品



 



 

 


それらを調べていたらば、↑よりもお手頃価格のものがあり、レビューも良かったので購入してみた

 

 


体調の良い時限定だけれど、朝・晩、髪をとかした後にマッサージして、お風呂でシャンプーする時もこれでマッサージするように洗っている

頭痛や肩甲骨の痛みがあるので、それも改善できたら。。。

という目論見もある(ちゃっかり

毛量についての効果が分かるのは、2年後のドネーションの時である



はじめましてはこちら→

はじめにはこちら→

リアルタイムに近いのはこちら→X




イベントバナー