地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、被害にあわれた方々へお見舞い申し上げます

私も情報で体調を崩しているので、現場にいらっしゃる方の心身のストレスはそれ以上かと思います

少しでも気持ちが穏やかに過ごせる時間がありますように。。。


*****


前日に午前中から受診で出掛けたからか、アラーム前からウトウトしていたものの、眠気と疲労感と脱力感で起きたくないと感じた私

それでもワンコの食事もあるわけで、フンヌ!と起きる

コートリルだけ飲んで、ワンコの強制ちゅ~る(薬入り)の準備をしていると、ポリポリという音が聞こえてくる

丸1日食べていなかったカリカリを食べてくれている(歓喜

でも今、薬の準備中(焦

父が戻って来たので、ワンコのカリカリの補充を依頼

その間にちゅ~る(薬入り)を仕上げ、ワンコの食事台にかしづき(笑)、食べる量を確認しながら、ワンコ蕎麦よろくしワンコカリカリをする

結構な量を食べてくれた(感涙

まぁ、それでもワンコのイヤな強制ちゅ~るはするんですけれども(真顔

そんな朝の用事を済ませて、漢方外来へと向かう


珍しくそこまで混んでいない印象だ


1時間ほど待って私の番になったので、診察室にお邪魔する

先生と挨拶を交わしてから問診スタートだ

コートリルが増えてから、全体的に悪くない印象です

家の中の片付けが、少しずつできるようになりました

ただ、急に寒くなって寝込んでしまいました

顔から熱が発散できなくて?の肌荒れも落ち着いてきました

それをフンフンと電カルに書き込んでいた先生は

「やっぱりはなまめさんの場合はACTHに関連するのも問題なんだよね」

そうみたいです

「出血とかしたんだっけ?」

イエ、そういことは全くなくて。。。

でも、先生から『典型的な慢性疲労症候群』と言われていることも気になります

「うん。そこは典型的だよね」

「動いて寝込んでの繰り返しだからね」

ですよね

「じゃあ、今回は薬はそのままで良さそう?」

ハイ
ただ、年末の絡みもあるので、少し多めに頂きたいです

「いいよ。そうしとくね」

と、診察は終了し

・人参養栄湯
・三黄瀉心湯
・甘麦大棗湯
・プリモボラン
・カリナクリン
・ユビデカレノン
・ポリタミン
・シナール
・ビタノイリン
 
を、処方してもらって帰宅した


 

はじめましてはこちら→

はじめにはこちら→

リアルタイムに近いのはこちら→X




イベントバナー