Immediate Implant Placement(抜歯後即時埋入)って、楽なんですって〜❤ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

先日、Immediate Implant Placementを行った患者さんの、術後翌日の感想。

 

術後痛みも出ず、全然腫れなかった〜ハートハートハート

 

とのこと。

 

 

そうなんだよねーニコニコ

 

抜歯即時埋入をした患者さんの感想って、皆さん大体これ!!

 

 

やっぱり、即時埋入は、患者さんのウケが良い!!

 

 

インプラントを埋めた直後は、骨補填材も入るから、こんな↓

 

 

だけれど、

 

その上からキャップみたいなもので全部蓋されるから、

 

結構楽に感じるんだろうな・・・ニコニコ

 

(同じ方じゃないです。)

 

 

 

なるべくだったら、患者さんへの負担を考えると、

 

楽に終われるインプラント手術の方が良いに決まってるよね。

 

 

でも、絶対そういう風にはいかない場合もあるけれど・・・キョロキョロ

 

歯茎の移植とか・・・ゲッソリ

 

骨の自家骨移植とか・・・ゲッソリあせる

 

 

ほら、どうしてもこうしたInvasiveな手技をやんなきゃダメです!!

 

っていうシチュエーションの時には、仕方がないからやらなきゃだけれど、

 

そういう時には決まって、

 

術後むっちゃ痛かったです〜あせるあせるあせる

 

っていう患者さんの反応が返ってくる笑い泣き

 

 

 

歯医者専門的には、どういうのだと術後辛くって、どういうのだと楽か?

 

ていうのが予期できるんだけれど、

 

患者さんにとっちゃあ、それは未知の世界だからね。

 

 

だから、

 

辛い手術の場合には、私、始めっから患者さんには、

 

「辛いよッ!!!」

 

って、脅し半分で大袈裟に言ってます。

 

 

そうすると、こういうふうな反応が返ってくる・・・。

 

「思っていたよりかは、たいしたことなかったです・・・あせるあせる(冷や汗)」

 

ウインク

 

 

 

施術する立場としては、

 

なるべくなら、患者さんに

 

「楽でした〜ラブラブ

 

って言ってもらいたい!と常々思ってるから、

 

その実行のためにも、私は頑張るしかないわねグッキラキラ

 

 

 

クローバークローバークローバーLove & Protect Your Teethクローバークローバークローバー