素朴な美味しさがあれば、私はそれだけで満足〜❤︎ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

今日は、ヨガと筋トレのコンビネーションを、合計約1時間半やってからの朝の始まり。

 

そんな今日のDinnerは、、、

 

昨日とほぼ同じサラダ

image

うちのイギリス人も、美味しいから今日も作ってくれと言ってたほどの美味しさだったのよ。

 

そして、それと、、、

 

昨日の野菜と豆ミックスのスープの残り半分。

image

2日目の煮込み系はさらに美味しさを増す!

 

クタクタ過ぎ感はあるが、お腹と歯にはなんとも優しいであろう!!

 

 

そして、、、

 

彼はパンと一緒に食べてたけれど、私は今日は絶対に、白の和ご飯が食べたくて!!

 

それもそのはず、

 

辛子明太子をどうしても合わせたかったのですよ〜!

(賞味期限が迫ってるってのがあって・・・。)

 

 

お気に入りの白たくあんがドンキにまだなく、その代わりに買った明太子。

 

本当は辛子じゃない普通のたらこでよかったのだが、それすらなく。

 

でも、この辛子明太子の白ごはんと一緒に食べるのが、

 

なんとも白ワインに合うことと言ったら、なんのその・・・?!

 

いやあ・・・、ハマりそうラブラブラブ

 

 

外食すると、家ではいただけない感じの食事でそりゃ美味しくは感じるけれど、

 

素材を生かした素朴な低調理な食事がそもそも好きな私にとっては、

 

こうして自分が美味しい!!と感じられるものを、お家でゆっくりワインとともに食べられる、そんな幸せと言ったら・・・!!!

 

 

そんなことを書くと、ついでにこれも!

 

今まで、シンガポールの卵は美味しくないものばかりでうんざりしてたけれど、

 

つい最近、たまたまうちのイギリス人が伊勢丹で見つけて試しに買ってきたデンマークの卵がむっちゃ美味しくって、これにハマり中の私。

 

image

 

卵の食べ方も、素材の味をそのままシンプルに感じられる「ゆで卵」にするのが一番好きな私ですが、

 

今までスーパーで普通に買える並の卵のゆで卵は、本当に美味しいと感じたことがなかったんです。

 

なぜなら、例えばの比較ですが、フランスでの休暇中にいただくフランスのゆで卵はスーパーの並の卵でも、シンガポールのものとは味が断然に美味しくて違うんです・・・。

 

で、シンガポールでももっと美味しい卵に出会えないか?と、やっと最近辿り着けたのが、こちらのデンマークの卵でした〜❤︎

 

ローカルの卵に比べるとそりゃむっちゃ値段は高いのですが、とは言え卵の値段のレンジ内。。。

 

美味しく感じることのできない卵をわざわざ買うくらいなら、むっちゃ美味しい!!と思える卵をそりゃ買うでしょ!って思えるレベルの値段の割高さです。

 

が・・・、

 

最近発見したことに、この卵伊勢丹だけではなく、Marks&Spencerでも売ってるのを発見!!

 

そしたらなんと、販売価格が伊勢丹のよりも$4も安かった・・・?!

 

あら〜、なぜゆえに〜???

 

同じ商品なのに$4も違うなら、そりゃ安い方買うでしょ。

 

というわけで、これからは、Marksで買うものがまたさらに増えました〜とさ♫

 

 

*ちなみに、Kampong Eggもなかなか美味しかったよ!!

 

 

 

 

決して料理をしなくても、素朴な美味しさを存分に味わうことができれば、それだけで幸せ〜❤︎

 

 

というわけで、今日もたくさん食べました!

 

では寝ます。

 

パー