日曜日〜♪♬ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

今日のシンガポールはあいにくの天候!

 

とはいえ、どしゃ降りじゃない限りは走ります!!

 

image

 

ここまでくるとランナーも結構いるいる〜♬

 

普段通り、18kmを楽しみましたグッド!

 

 

 

さて、Orchidに最近ハマっている私ですキラキラ

 

無法地帯化したバルコニーの一角を片して、個々の鉢に入れてあげて以来約1ヶ月、ちゃんと世話をし続けていますグッ

 

一つ目の蕾が開花して以来2週間。

 

今はもっとたくさんのお花が咲いています。

image

 

そして昨日は、別の株の蕾もついに開花しました!!

image

それはそれは可愛い、私のお気に入りの柄のお花は、うちのイギリス人の顔を完全に隠していますッ爆  笑あせる

 

まだまだ蕾の膨らみ続けている株は数株あるので、どの柄でどの色の花が咲くのか、とっても楽しみです❤︎

 

 

 

そしてね、今日は、新しい子がまた仲間入りしましたよ。

image

 

これも、可愛い・・・❤︎❤︎❤︎

 

ちょっと珍しい感じの柄に一目惚れ〜ラブラブ

 

うちのセンターステージに、ど〜んと居座りました。

 

 

残念ながら降板してしまったのが、CNYの前にうちにやってきたこの子↓だったのですが・・・、

image

きっとバナナの皮ウォーターのせいなんでしょう、それから暫くして一気に花が萎れてしまいました・・・笑い泣き

 

短かったなあ・・・!!通常なら2ヶ月超えは余裕なんだけど。。。

 

バナナの皮は成長促進効果があるらしいのだけど、花が咲いている株にはやってはいけないよ、と書かれているのをチラ見していたものの、軽視してやってしまった挙句の結果です。

 

成長促進=咲いている花の場合には、その寿命を促進するとのこと。

 

ちゃんと読んで従っていれば良かったな・・・。

 

とはいえ、まだ遅咲きの花は3個残っているし、今後の再生目指して頑張ってもらおう!!

 

 

 

ではまた1週間頑張ろう合格合格

 

では〜パー