バイバイ❤️2023!!! | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

イギリス人とフランスで過ごしていると、

日本人特有の「ゆく年くる年」を感じることがあまりできません。

 

でも、来年あたりは、日本での年越しをしたいな〜!

 

 

さて、そんなこちらでの大晦日。

 

あいにく今朝は、こちらには珍しく、雨天だったので、

毎朝の朝ランはお預け。

 

お昼は、La Turbie村という、モナコ上の標高500m位にある小さな町のお馴染みのビストロ、Cafe de la Fontaine へ行きました。

約4年ぶり!!

 

とりわけ美味しかったのが、デザートに食べたタルトタタン!!

image

食事よりも、これ、最高だった〜!!

 

 

 

大体、お昼をたらふく食べたら、お腹いっぱいで夜はスキップなので、シャンパンだけを飲みながら、

明日の夕ご飯の支度をしました。

 

image

 

正直言っちゃなんだけど、

シンガポールに比べて、こっちは、旬のそれはそれは美味しい新鮮なお野菜がマルシェに溢れているので、

お料理するのも遥かに楽しいし、美味しく仕上がるのですよ〜!!!

 

image

チキンと冬野菜の煮込み🖤

 

 

年越しそばもおせちも無いけれど、

明日1月1日は、この手料理とシャンパンで、新年のお祝いをしたいと思います!!

 

 

2023年は、Covidの闇から明けた初っ端の年。

で、2019年以来ご無沙汰になっていた事を再開したりもして、

いろんな意味で頑張った年?・・・なのかどうかは正直分からないけれども、

次の年2024年にはまた、自分なりに目標を持って有意義に過ごしたいです。

基本の大切なことは忘れずに、でも、保守的になり過ぎはせず!!

 

 

 

相変わらず、朝の情景が毎朝の楽しみのこちら。

image

image

 

クリスマス明けの教会では、ナティビティがなんとも言えず厳かな雰囲気を醸し出しています。

image

image

 

 

 

 

 

 

 

では、2024年へ向けて!!

じゃあね〜グッド!

image