もう、参り過ぎだわよッッ!!! | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

私は歯医者だってのに、

なんでこうも、自分の歯のことで、

いっつも、散々な思いをしなければならないの〜えーんあせるあせる

 

 

昨晩のことなんだけれど、

私には珍しく、デリバリーのDinnerを食べてたら、

突然ゴリッッッって、こんなもの↓が口の中から出てきたわよッドンッドンッドンッ

image

い、石・・・?!

 

それ以来、今日の今も、

私の歯、ちょっとヤバいんですけれど・・・叫びあせるあせる

 

まさかこんなモノが食べ物に紛れ込んでるとは、つゆ知らず。

思いっきりガリッッと噛んじゃったわよ!

 

チキンの骨のカケラとかなら、なんとなく事前に注意ができるけど、

さすがにね、こんな石が入ってるとは想像だにつかず・・・。

 

image

 

信じられないでしょ〜?

なんでこんな小石みたいなのが入ってんねんッムキーッ

髪の毛の方が全然無害!!

 

 

私のキキ側の、丁度、

生活歯(神経の生きてる普通の歯)と、

ちょっと調子の悪いインプラントと、

そしてその下側の対合ジルコニアクラウンの入った失活の歯(神経のない歯)の、

これら3本がもろ被害にあった感じ。

 

 

いやいや、私歯医者じゃ〜んキョロキョロ

大体、というかほぼ、こうなったらこんな症状とか・・・全部そりゃわかるじゃない?

しかも、自分自身の歯が悪いから、ほぼほぼに色んな症状は実体験済み!!

 

 

そういえば、食事の中に紛れてた石を間違って噛んで、生活歯が折れたっていう患者さん、数名いたしね・・・今まで。

1人は、レストランに全部賠償してもらってたね、その後必要になったインプラント治療費。

 

 

私もね、昨日ガリッといった直後は、まず生活歯が真っ二つに折れていないかとかが一番心配で・・・、

でもどうやらそれは幸いにして免れたみたい。

 

調子の悪いインプラントも、人工歯の部分も、どうやら割れたりといった遜色はないようだし、

ま、どのみちすでに悪いから、影響受けたとしてもあんまりショックにはならないかも・・・?!

 

昨夜はその二つが自分の中でクリアになったから、ひとまずは安心できるかも?

 

でも一応、今後悪い方に転換してしまった時のことを考え、

「石がデリバリーの食事の中に入っていたことで、間違って噛んでしまい歯が影響を受けているかもしれない」

という事実を逐一、一応でもレストランに報告しておかなきゃ!

ということで、オーダーの際にやりとりしたWhatsAppに続けて、出てきた石の写真付きで、報告メッセージを送っておいた。

 

 

で、今日。

小石が食べ物に紛れ込んでいたことと、それを知らずのあまり思いっきり噛んでしまった私。

そのアクシデント自体に、正直、傷心していた今日。

 

しっかりスタッフの1人には気付かれていた・・・、私の機嫌が悪そうなこと。。。

打ち明けるのはまだ早いと思ったら、言わなかったけれどね。

 

とりあえず今日は丸一日、打撃を受けた歯では食事は使わないでおこう、と決めていたのだが・・・、

 

痛い〜ッ!!!

 

間違って、仕事終わりに食べたHARIBOをそっち側で噛んでしまったのよ〜あせる

 

そこでわかりました。

打撃をもろに一番被った歯は、もしかすると、昨日心配してた、生活歯やインプラントではなく・・・、

その対合の失活歯なのかもッ〜!!!

・・・て。

 

 

更に傷心!!

それとおまけに、今後どうすべきか?といった思考が、いっぱい頭の中に張り巡らされ、他のことはもうどうだっていいって位。

(ブログは書いてるけど・・・ま、その反動からの気晴らしだよね。)

 

 

 

更に更に都合の悪いことには、

昨夜「石が入っていた」という事実を逐一報告しておいた、当のレストランからは、一切のレスポンスもなし!!!

総無視!!!

(ま、さすがにここは日本じゃないくシンガポールだし、さすがに予期していた通りの展開だけどさ・・・ねー

 

うちのイギリス人に言わせても、

「それってきっと、Taking the 5thだよ。」

・・・だって。

 

 

そうよ!というかこれ、まさに私にとっては都合の悪いシチュエーション。

デリバリーだから、私が噛んだ石の出どころの証明ができない!!!

 

あなたがやった・・・という立証がなきゃ、なんの抗議すら有効にならないのは、私だってわかる。

 

 

 

そうそう、2019年のこの事件の時は、

大手のメガお店だったということもあり、店内あらゆるところにCCTVカメラが設置されていて、

動かぬ証拠が、私に完全に加勢したのでしたっけね。。。

だからこの時は、私は一歳加担せず、全部弁護士に任せっきりだったけどね。

 

 

 

あ〜、やめればよかった。デリバリーなんて頼むの。

でもね、ついこの前このレストランに行って、食べ損なった私のお気に入りがどうしても欲してしまったのよね!

image

それで頼んだデリバリー。

美味しいんだけどさあ・・・笑い泣き

 

 

 

 

本気でどうしよう???

もし、失活の歯が間違って噛んでしまった小石の影響で割れて(ヒビが入って)しまっていたら・・・???

 

 

びっくりびっくりびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

今後、この歯の調子がどうなるか、しばし要経過観察です・・・笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

 

それにしてもますます、私の外食懐疑心が増していくかも〜ぼけーダウンダウン

石が入ってたりさ・・・、食中毒になったりさ・・・。

うちで食べた方が、はるかに安全!!!・・・て流石に思っちゃうよね。

 

ふう〜DASH!

 

ため息です。。。