今夜はこんなお料理 | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

週初めの今日は、インプラントのオペがあったりと、

真剣な歯医者業に集中した日中でしたが、

帰宅してからは・・・

 

久々に珍しく、料理に集中しました!!!

 

作ったのは、これ↓

image

Pan Fried Mackerel, sautéed turnip, komatsuna-leaves, shimeji-mushrooms, and ginger carrot purée, with yuzu flavoured dashi sauce.

 

 

・・・と、こんな感じで英語でタイトルつけたくなるのも、

また最近これにハマってるから!!!

 

MASTERCHEF: The Professionals

image 

 

最近ずっと毎日夕食中、これ見るのにハマってます!!

 

それにまんまと感化されてしまった私。

出場するコンテスタントたちがいつもしている様に、見様見真似で・・・。

 

そんなサバの和風フュージョンの料理は・・・、

よい塩梅で、美味しかった!!!

というのが私の感想。

 

ですが、うちのイギリス人ときたら・・・、

魚がオイリーすぎて全部食べるの辛かった!!!もう作らなくていいよ。

ですってよ。。。

 

ま、もともとサバはあまり好きじゃなさそうだしな・・・、

ということにしておこう!

 

 

さて、そんな彼と私の両方が、プロの料理人の世界をテレビを通して見て思った、共通の見解。

歯医者の方が楽だな!!!歯医者でよかったね。

 

 

というわけで、明日の歯科診療に向けて、ぐっすりと眠りたいと思います。

歯医者の私はやっぱ、歯医者業に集中するべきだと改めて実感したのでした。

 

では〜パー