最近のシンガポールは・・・☆ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
2009年1月よりシンガポールにて、在住日本人の方の歯科診療を行っています。
もっと多くの方に「歯の美と健康の大切さ」を知ってもらいたい!という願いを込めて、
歯医者としての率直な気持ちを綴っています。

今日土曜日は、午前だけで診察を終えた後は、

私には珍しく、外でランチを食べて帰りました。

 

こちら↓の記事で書いてあるお店。

 

実は、それ以来ぶりのやっとの2回目の訪問~爆  笑

ここ、むっちゃローカル!!!って感じのメニューづくしなんですよね。

 

そもそも今回は、この↓

image

ナシレマ(Nasi Lemak)が食べてみたかったからキラキラ

 

image

感想↓

 

美味しいッおーっ!ラブラブ

ただ、私は普段Nasi Lemakを食べないので、味の比較の使用がありません。

よって、私の独断と偏見です。

何がよかったって・・・、チキンが出来立てほやほやでクリスピー!!

再加熱じゃないから、中身ジューシーでチキンの食べ甲斐がありました。

 

しかし・・・あせる

 

ここの料理1回目の時もそうだったけれど、

見た目むっちゃ少なそうなのに、食べ終える頃になると、なぜかむっちゃ満腹で苦しくなってるの。。。

今日も結構きつかったわ・・・。

でも、美味しいものは私残さず食べきる派だから、頑張って食べきったのね。

すると、その後から数時間ずっと、苦しくて気持ち悪くなってしまったほどでした・・・えーんあせるあせる

 

 

 

さて、そんな話はさておき、最近朝ランがてら発見したものがあったのでそれについて書くわね。

 

朝ランと言えども、ボタニックガーデンの中をひたすら走っているわけではありません。

そりゃ、こんな↓朝日と緑輝く森林浴を楽しむのがメインですが・・・、

image

image

 

朝ランのもう一つの楽しみは、普段見ない街中を、改めて見て回れる!!というメリットがあります。

 

あのね、日本だと、夏を除いては暑くないから、街歩きや散策といったものが楽しくできるけれど、

ここシンガポールの場合、早朝や夜じゃないと、気分良く街歩きなんて暑くて出来ないですから・・・。

 

快晴の朝は、中でも、朝日のリフレクションが清々しいのですねキラキラ

image

 

Orchardは、1970~80年の面影を色濃く残すOLDエリアと、比較的最近建ったビル群のあるNewエリアが混在しています。

そのうちのOldエリアの代表である、この↓ハードロックカフェの一角(むっちゃ年季入っている感満載の古いビルが並んでます)

image

から入る裏通りには、今建設中のNEWプロジェクトの一つ、「EDITIONホテル」が丁度そのベールを外して外観がお目見えしてました。

 

image

 

シンガポールのホテルは、日本の同等の5つ星ホテルクラスに比べて、全然しれてる感が強かったけれど、

このホテルは、立地と言い、外観のデザインからのイメージと言い、

ちょっとオープンが楽しみな感じにさせてくれる。

 

勿論、シンガポールに遊びに来る人にとっては、リッツカールトンからのゴージャスな眺めとかは、

シンガポールならではの見ものだと、皆言うけれど、

私はシンガポール住まいなので、ホテルは泊まるがメインではなく、食べる!!がメインになってくるため、

ホテルの評価は、入った時のラウンジの雰囲気から、レストランの出来次第になってくる。

 

image

 

image

こじんまりしつつも、都会的な洗練感がある外観だと私は思う。

あと、問題は内装。どうなるか乞うご期待!!

 

さて、この裏通りCUSCADEN Rd。

このホテルが完成するのと、ラグジュアリー系コンドミニアムがさらに新しく数件立ち並ぶことで、

益々Upscale度が増しそうですね!

 

日本人にも人気出そうなこの併設の高級コンドももうすぐ完成。

image

 

 

今日はこんな感じで歯科とはぜ~んぜん関係のない、シンガポール街中アップデート記事となりました!

 

ま、たまにはいいでしょウインク音譜

 

 

 

では~パー