美肌を目指すのも、美歯を目指すのも、同じ~♥ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

最近、泡洗顔にはまっています♥

 

何を今さら?!って感じかもしれませんね。

 

もう随分と前から、泡洗顔は美肌のもと!!と巷で言われているのは知っていたけれど、

実際に実行に移すことは、なかなかありませんでした。。。

 

でもね先日、久しぶりに日本に帰った時に、

たまたま、美肌泡洗顔を吹聴しているインスタグラマーをお見掛けしたんですよ!

そしたらね、

ホント、あり得ないくらい、

むっちゃ肌がツルピカだったー!!!

 

それとね、別の身近なところで・・・、

私の4つ下の妹、先日実家で一緒に寝泊まりした際に、なんか朝晩必死に泡洗顔してたのを直に見ました。

実はそんな妹、私よりも断然肌ツヤツヤ~!!なんです。

 

そんなわけで、泡洗顔はデマじゃないッ!てわけで、実際に実行することにしましたよ~♪

 

image

 

同居人(うちのイギリス人)には、日本で泡洗顔がいかに重要視されているかだなんて知る由もなく・・・、

バスルームにこもって一日2回、姑息にこんな姿で約10分間、静かにアワアワやってる私を、

興味津々、怖いもの見たさ加減でたまに覗きに来る始末・・・。

 

 

でもね~!!

たかが泡洗顔だけで本当に美肌になれるかって言うと大間違い~!!てのは、うすうす知ってるのよ!!

 

こうした、姑息な泡洗顔を毎日コツコツ続けられる人ってきっと、

もっと他のところでもたくさん努力したり、色々な美容医療に金銭費やしているはずからね!!

 

実際に私の妹も、20代の若かりし頃、ほとんど騙し商法的なうん十万もする美顔器を購入してたり、

美容皮膚科でIPLとかやってたというのは本人から聞いたしね。

 

 

だから、美肌を実現して保つためには、

・本人自らによる、毎日の、姑息で地道なコツコツ努力と

・ある程度お金をかけた、専門家(美容皮膚科医)による専門メンテ/治療

の両方が必要なんだなぁ~、と!!

 

このどちらかが欠けると、やっぱり理想的な実現は難しいだろうし・・・。

 

反対に、この両方が実現達成ができれば、理想の目標達成の実現がやっと出来るんでしょうね~!!!

 

 

あれあれあれ???

 

 

これってさ、私の本業、にも当てはまることじゃない???

 

 

つまり・・・、

 

良い歯医者に通って、正しいメンテナンスの方法と、正しい質の高い本当の治療を受けて、

かつ、

自分自身で、正しい毎日のメインテナンスを実行し続ける事!!

 

まさに、一緒ですね~♥

 


美肌と同様、もっと美歯にも注視していきましょう~!!!

 

 

私は歯医者として、そんな啓蒙を、一般の皆さんにお届けいたしますおねがい

 

 

 

クローバークローバークローバーLove & Protect Your Teethクローバークローバークローバー