今起こっている事があり得なくて… | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

辛いニュースばかりで、

ホント、辛いです。

 

2年間のパンデミックが、これでやっと落ち着いてきたと思ったら・・・、

今度は戦争勃発のニュースが第一面を占める毎日。

 

なんか、おかしいよね~!

 

なんで人間は、同じ歴史を何度も繰り返すのか?

なんで人間は、同じ思想や考えを持てない他者・他グループに属する人を、

受け入れる・別の思想として尊重する、事が出来ないのか?

そして攻撃・疎外しようとするのか?

なんで人間は、

勝ち負けにこだわり、そして、

自分のプライドが攻撃される時、

ついつい我を忘れて正常な思考回路が無くなってしまうのか・・・?

なんで人間は、

自然界の雄たけびに耳を傾けようとしている振りだけで、

実際に効果あるアクションを取らないのか?

本当は、自分への私利私欲中心な、

自分勝手本位でしか考えられないのだろうか?
 

・・・・・。

 

 

この週末にそんなニュースやらに没頭し続けていた私なもので、

今夜は、そんな心の切ない気持ちを、Dinner最中にうちのイギリス人にぶつけていたら、

 

「所詮一般庶民個人の声なんて届きやしないよ。」・・・と。

 

でも、それじゃ悲し過ぎない?

デモにでも参加して、世界中一般人の声を当該者に少しでも響くよう行動に移さなきゃ?
 

だから、世界中で反戦争デモ(日本でも)が起こっているようだけれど、

ここシンガポールじゃ、デモは法律で罰せられてるからね~。

 

 

でもさ、これってまさに、文化文明の発展したヨーロッパで起こっている事だからこそ、

世界中の人の関心を余計に誘っているけれど、

でも、考えてみれば、

同じ人同士の戦い(殺し合い)って、

最近のところでは、AfghanistanやMyammarででも、

同じように起こっていたわけだし。

ヨーロッパだからこそ、世界中の人の関心を余計に誘っているってのも、

考えてみればおかしい話だよね。

 

人の命、生命、人生は平等なはず。

なのに、全然平等じゃないよね?!・・・実際。

 

ま、それが普通なのだろうかな?・・・と思わざるを得ない実際。

 

 

人間、いや、男性の人間の脳には、

闘争本能がインプットされているのは、

地球上の生命体、

いや、人間だけではなく、

全ての生物に共通していることかもしれないけれど、

それって、地球と地球上の生命体の存続繁栄においては、

結果としては正しいことだったのか???

・・・とまで疑わざるを得ない状態。

 

でも、弱肉強食!!!

つまり、強いモノだけが残って、世界が存続する。

という法則が地球上の長い歴史で成り立ってきたからこそ、

今の地球がきっとあるのだろうからね。。。

 

 

う~ん!

今、まさにこの今を生きる私にとっては、

色々考えさせられる今日この頃なんです。

 

 

そんな乱れた心とは裏腹に・・・、

今日は久々、ブログに載せられるレベルのうちのお夕食。

(いや、ここのところホント、杜撰な夕食続きだったので・・・。)

 

やっぱお料理は、美味しさだけじゃなく、見栄えも必要!!

image

つまり、そうしなきゃ!というモチベーションが心に存在しないと、実現しない!

・・・というわけですね。

image

やっぱ、見栄えは彩とか盛り方だわ・・・ウインク

 

 

Pchanドキドキは、裏返しでリラックスで~すチョキ
image
 

では~パー

 

思ったことそのまま殴り書きな日もあってもよし!

・・・ということで。