久々の、手作りIndian Curry~☆ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

先日行ったMr.Prataでの、Chicken Biriyaniのグレービーが美味しくて、
何だか急に、それを真似てのチキンカレーが作りたくなった。
 
今日日曜日はどこへも行かず、昼間からカレー作りに費やした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参考にしたレシピはこちら下矢印
 

 

 

上で私が掲載しているクッキング過程要所要所での写真が、

このレシピサイトにある写真のそれと、ほぼ同じでしょ~!

 

それもそのはず、

そのままレシピ通り、全く同じで作ったからね。

 

しかも、

これは何だかかなり本格派!!で、

よりインドに近いお味だった。

 

 

とは言いつつ、

唯一私自身でアレンジしてしまったところがある。

それは、

チキンをチリパウダーもりもりで一晩マリネしていたところ。

そのせいで、チリパウダーのシャープな独特な芳香と、スパイシーさが、

見本レシピよりもかなり強く出たんじゃないかと思う。

 

次回作る時は、そこを省略し、

そして、私の味覚に合わせて自分なりに少しアレンジを加えてみよう~!!

 

 

週末日曜日の様に、

歯科の事、患者さんの事を全く考えずにいられる日には、

こうして自宅お料理にも心底楽しめますードキドキ

 

 

Pchanも今日は私がずっとお家にいたから(早朝は朝エク外出してたけど)、
すっご~く嬉しそうだったわよね。
シンガポールは南国で年中暖かいけれど、
日中の暑い最中はクーラーをつけるからね。
その時には、いつも毛布などにくるまっていますよ~ドキドキドキドキ
 
では、明日からまた1週間、頑張りましょう~グッド!