Pちゃん、美味しいね〜❤︎ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

うちの愛娘犬 Pちゃんは、

うちに来た小さい頃から、

ずっと同じドライフードドキドキ


それにプラスして、

生野菜や果物のおこぼれを添えてあげています。

(特に、スイカ、キュウリ、トマト、バジル茎、ブロッコリー、ニンジン…などなどが特に大好きなベジタリアン犬。因みに、チキン肉は好きだけれど、不思議とビーフ肉はパピーの頃から嫌いです。ビーフ缶は今でも絶対食べない!)


でも最近はね、

もう15歳を超えたお婆ちゃん犬なので、

この先も美味しくなさそうなドライフードばっかりじゃあさすがにね…

と思い、

美味しそうなワンちゃんフードも試しに買って

時々あげています。


そんな最近トライした既製フードのうち、

すごく大好物なものがこちら下矢印


私が嗅いでも美味そうだったフード。


目の色変えて、一気にガッつき完食です‼︎

(ドライフードだと、お腹空いた時にだけボチボチ食べる程度なのに…照れ)


ゴパンとトイレだけは決まってケージ内。

お行儀良くいてもらうことは、基本のマナーだよね。


前は、安全の為に

私の外出時にはケージ内にて隔離していたけれど、

最近はお婆ちゃんなので、常に開放してあげてます。

(危なっかしい事もこの歳になると基本ない=ほぼ寝ているだけ。)



ピンクのニットは14〜15年もの。

パピーの頃に麻布十番で私が買ってあげた、

唯一のお洋服。

継ぎ接ぎ修繕を何度も繰り返して、

今尚使っていますチョキ

買ってあげれば?とさすがによく言われるのだけれど、

私とPちゃんはこれで満足です。


(因みに、過去にこんなボディースーツみたいなのを買って着せてあげると、非常に嫌そうで、ストレスだらけになった事もありましたあせる)



こうした暖かそうなお洋服がダメなもので…、

結局、

寒さが苦手なPちゃんは、

南国シンガポールででもギョウザ状態が大好きです。

クーラーをかけてない時でも。

(クーラー中は絶対にブランケットに埋もれてます。)



Pちゃん 15歳3カ月ドキドキ

今日も元気&Happyです〜。