出汁巻き卵❤︎ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

最近出汁巻卵をディナーに出した。

うちのイギリス人と出会って12年以上というのに、

初めて作った出汁巻きだった。




初めての日本食を出す時は、

彼はこれ大丈夫かしら?

という思いがまず先行する為、

ついつい欧米スタイルの料理をいつも優先的に作りがちになる。


実は案外、彼は何でもいける方なのに…。


私のこうした勝手な偏見のせいで

家庭的な日本食の味を楽しむ機会を、

知らずのうちに制限してしまっているのかもしれない。



そう思ってしまったのは、

先日作った出汁巻きがかなり気に入ったようで、

今日は朝ご飯に出汁巻きを作ってくれ

とまでリクエストをされた事に正直驚いたからだ。


西洋の卵料理とはこれまた全く違い、

出汁独特の風味と、

フワフワfluffyな感触が、

中でも特に気に入ったようだ。

通常の朝食に出汁巻卵が加わったものだから、和洋折衷感満載なショット。



我ながらにも案外美味しかった、

自分で作った出汁巻き。

(過去10年間、ほぼ一切作らなかったのに!)


こんなに美味しくて、

そして彼も気に入ってくれたので、

出汁巻卵用の四角いフライパンでも買って、

今後は見栄えも本格化しようかしら?

お分かりのとおり、

今は巻くのにやや苦戦しながら、

普通の丸いパンで作っている私です。

(だから、見た目が悪い。)



ところで、

うちのイギリス人は、

どんな日本食も結構いける口だ。

旅館で頂く本格的懐石も、いつも楽しんでいるし、

もちろん私が作る和風家庭料理も好んでくれる。


しめ鯖、ポテトサラダ

肉じゃが風

おうどん

などなど…。


(えッ!これだけ?…とは言わないであせるあせる)

もっとここで紹介できる、

和食レパートリーも増やさなきゃですね(笑)。



今週のお花は、オーキッド。
2株植え。

そしてラッキーな事に、一方には側枝が‼︎




そしてPちゃんは、

そんな私たちのお側でいつもおこぼれを期待していますドキドキドキドキドキドキ


では、良い週末を〜パー