太陽は適度に浴びないとね!健康の為に!!(日焼けを恐れるばかりじゃなくて…) | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

VitaminDキラキラキラキラキラキラ

 

には、

 

健康な身体を維持するための、

 

パワーがいっぱい!!!

 

 

血中濃度は是非、

 

理想の高濃度レベルを保っていたいところ。

 

 

*以前、このブログでも、よく私はVitaminDについては書いていました。

 

 

そして、

 

VitaminDの世界的権威の一人のサイトも是非参考に!

 

右矢印http://drholick.com/

 

 

 

 

私は、VitaminDのその重要性について知るまでは、

 

まったく気にかけた生活はしていませんでした。

 

でもそれ以来(5月頃かなぁ~)、

 

VitaminDの血中濃度を増やす生活を心がけ、

 

皮膚での自然生成を期待する為、

 

日光に当たることを意識した生活をするようになりました。

 

 

でもね、意外と、

 

当たろう!て強く意識しないと、

 

なかなか日光には当たれない事に気付きました!

 

 

私のような歯医者含めて、

 

フルタイムのオフィスワーカーは、

 

週末に余程意識して日光を浴びようと心掛けなきゃ、

 

ホント、太陽光をなかなか浴びれないんです。

 

(毎週末ゴルフする人はOKかもね。)

 

 

私は、

 

お休みの日にまとめて日光浴をし、

 

週中は出来ない分、サプリメントで補給する生活。

 

これを、5月頃より続ける事4か月以上!

 

 

遂に最近、血液検査を行って、

 

実際のVitaminDの血中濃度レベルを測定しました~!!!

 

 

その結果がこれね下矢印

image

43.8ng/mol

 

合格合格合格理想値です!!

 

こちらは⇊、私がそんなVitaminDを意識した生活を始めて以来、

 

使っているVitaminDのアプリですが、

 

image

 

これが計測した予想値(41ng/mol)と、

 

ほぼ近似値~!!クラッカークラッカー

 

 

*予想値計測の為、このアプリを使って、

日光浴時間やサプリメントの量を各自手動で記録していくのですが、

予想値に比べ、実際の血中レベル値の方が少し高めなのは、

アプリに手動記録していない、食物由来のVitDや、

ちょっとした日常生活での日光自然照射の分が

加算されているからでしょうね~。

 

 

 

VitaminDの魅力的なその効能については、

 

絶対に知っておいて!

 

損することは絶対にないはずだから!!

 

 

 

白い透き通った肌じゃなきゃ、そんなに嫌?

 

そりゃ、お顔は絶対に日焼けしないようにしなきゃ!

 

だって、特にUVAの影響で、

 

シミと皺が増えてお肌ボロボロになるのは確実だから!!あせるあせるあせる

 

でも、四肢を適度に焼くくらいなら、

 

どうってことないはず?!

 

だと私は思うんだけどな。

 

 

 

私は、この4か月間、

 

こちらのサプリメント下矢印を、週に2~3回摂って

image

(アイハーブで買ったよ。)

 

 

お休みの日のみ、1~2回/週のペースで、

まとめて日光浴をしています。

image

 

ここシンガポールだと、

 

日中の太陽が高い時は、

 

30分で10,000IUは軽く超えるVitDの肌生成が出来る為、

 

まとめて一気に生合成できてしまえるところが嬉しいですッチョキ

 

しかも、1年を通してチョキ

 

 

 

・・・でも、

 

こうまでしないと、

 

40ng/mol以上がなかなかキープできないって、

 

結構、大変でもあるな・・・と、実感したりもします。

 

 

image

 

健康の為、自分でできる事は、

 

なるべくやっておきたいわよね!

 

 

お口の中の疾患は特にそうだけれど、

 

他身体全身だってそう。

 

自分の身体なんだから、自分が出来る範囲で最大限労わってあげていたいね!!!

 

それを失ってからでは遅いから。

 

 

今あること、もっていることに、

感謝感謝!!!

 

 

さて・・・、

 

15歳2か月のPchanは、余生を1日1日大切に謳歌中です~ドキドキドキドキドキドキ

image

image

老化が日に日に著明ですが、

 

日々楽しく元気に過ごしていますよードキドキドキドキ

 

では~パー