VitaminDをお勉強~♥ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

頼んでいたものが、また届きましたよ~ドキドキ

 

それは、

VitaminDのサプリメント!

 

image

iHerbでオーダーすると、シンガポールの店頭価格に比べると格段に安いし、また種類も豊富~!

それに、この時期だってのに、オーダーしてから3日で届いた!!

サプリメントを買う際には、かなり以前より利用していたが、

やはり非常に便利で都合がよい。

 

 

最近Covid-19の影響で、ここシンガポールもロックダウン状態なので、

(ここでは敢えてCircuit Breakerと呼ばれるんだけれどねッあせる

ここぞとばかりにそんな家時間を大活用し、

BiochemistryやらImmunologyやらPhisiologyやらのお勉強に、

約20年以来ぶりに没頭しています!!

(若干20歳そこらだった当時は、嫌々半分の勉強だったが、今は好奇心一杯で学ぶのが楽しくてしょうがないの!!・・・て不思議よね。)

 

 

元々VitaminDについては、

インプラントの勉強をしている際に、もっとそれについて知りたいと思うようになったのがきっかけ。

 

インプラントは骨代謝との関連性が、歯学の分野ではとりわけ高い分野であり、

インプラント治療の成功のカギには、

患者自身のVitaminDの血中レベルが重要なファクターとなっているほど。

 

でも、VitaminDの素晴らしい効能はそれだけじゃなかった!

 

そこで、VitaminDについて、もっともっと自ら追求したくなったんです。

 

その結果、早速私は、

VitaminDサプリメントのある生活を始めました~!

 

 

また近いうちに、

これをお読みの方にも

VitaminDについて分かり易くご紹介出来ればと思っています!!

 

 

さて今日も、早朝ランニングで始めました♪

今日もMBSまで約15㎞。

image

 

↓今日はこんな朝焼け。

image

 

Dinnerは先日から下ごしらえしておいた、

インディアンカレー!(一応バターチキンレシピです。)

image

スパイスの配合、トマトの分量などなど・・・

これらを少し変えただけで、仕上がりの味って全然違う。

インディアンカレーのスパイスの配分に関しては初心者で経験が少ないから、

暫くは試行錯誤が続きそうだわ。。。

 

今回(3作目)は、私にとっては、Garam Masalaの分量が多すぎたような感じだ。

だから、1作目の寝かせたものの方が私にはより美味しく感じた。

 

しかしながら依然うちのイギリス人は、

何作目が一番美味しい?と私が聞くも、

今日のが一番美味しいよ!

と、2作目の時と全く同じ反応。

要は、彼の味覚記憶は全然頼りにならないという事なのかもしれない。

(イギリス人だものね・・・笑。)

 

因みにスターターはまた同じようなサラダ。

image

 

 

今日も締めくくりはPchan♥

image

image

image

食べては寝て・・・そんな繰り返しですが、

とっても元気です~ドキドキ

 

 

では~パー