お家で本格インディアンカレー♥ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

ここ最近、カレー味のディナーテーブルが本当に多い。

 

それもこれも、インディアン料理好きなうちのイギリス人の影響もあるのだけれど、

私自身も今は、インディアンスパイスが効いたスパイシーな味付けが大好きになった。

 

基本、自宅食事派の私は、

お家ででも美味しいインディアンカレーが食べられたらイイなぁ~なんて思っていた。

でも所詮、歯医者しながらの本格的インディアン料理マスターはちょっとキツイし、

しかも、所詮トライしてみたところで、レストランで頂くレベルの美味しいカレーには及ぶはずがない・・・

だから、以前にもここで紹介した、お気に入りのインディアンレストランに食べに行くのがベストだと思っている。

 

 

でも・・・、

 

じゃーんっっっ!!!

お家でも美味しいのが作れたぁ~~~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

種明かしはコチラ下矢印です。。。

マークス&スペンサーの即席カレーソース!!

もちろん色々とアレンジを加えていますが、ベースはこのソース。

でも、アレンジの仕方次第で、本当に美味しくお家でもインディアンカレーが頂けちゃうので、このソースは重宝しちゃうわ!

他にも、何種類かのソースが売られていますよ。

 

お米も、M&SのPilau Riceを買ってきて、

これまた自分で少しアレンジして、より味に美味しさを出しています。

 

お料理って、出来合いのものを使っても、

手の加え方次第で、より一層格段に美味しくなるから、作っていて楽しいですね~!!

 

因みに、カレーも、歯の弱い人向きかも~OK

ということで、お薦めです。