歯科治療成功への鍵♥ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

どんなに上手に治療してくれる歯科医師のところで治療したとしても、

自分の毎日の歯磨きがいまいちだと、

治療効果の成績が思った以上に良くない場合があります。

 

せっかく高額な治療費を支払って治療したにも関わらず、

治療成果が長持ちしなければ患者さんにとっては大誤算です。

 

だから、せっかく受けた治療を長持ちさせるためにも、

自分できちんと磨く習慣をつけましょう!!

 

 

結局、

自分自身の健康な歯は、

自分自身で守るしかない!!

のです。

 

ダイエットや貯金・・・などと同じで、

自分自身に「歯を徹底的にケアするぞ!!」

という強い誓いと決心がなければ、そんな

歯にとって理想の生活習慣を確立させるのは、

なかなか為せるものではありません。

 

 

でも、私のところに通院中の方にはいらっしゃいますよ。

治療と共に、素晴らしい歯の生活習慣を確立された方たち。

 

始め、磨き方が悪くて、またお口の中も相当酷い状態だったのですが、

当院で治療を進めていくうちに、

同時に磨き方もこちらがビックリするくらい改善され、

今では磨き残しが殆どない状態にまで維持できるようになった方が本当に多くいらっしゃいます。

 

そして、そんな自己のデンタルケアーが確立した人のお口の中では、

治療した歯もより長い間安定を保てるのですから、

本当に理想的です。

 

 

 

「歯が虫歯になりやすくて、治療をしてもしてもキリがない!

そしてそのうち、年齢が上がるにつれ、

「本当にどうしようもないくらい酷い状態になり悩んでいる・・・」

 

と、そんな方にお目にかかることは歯医者として少なくありません。

 

でも、私からしてみれば、

そういう方たちに共通して言える事があります。。。

 

それは・・・、

 

結局磨けてないの!!!

 

そしてこれも↓

 

虫歯を寄せ付ける生活習慣(食生活)してるよ!!!

 

あともう一つ、

 

今までの歯医者選び間違ってるよ!!!

 

・・・と、この3つ。

 

 

 

私は、私を選んで訪れる患者さんたちには、

これらの点について、しっかり改善してもらうように努めています。

 

だって歯医者として

患者さんには、理想的な歯とお口の中を、

永く維持していってもらいたいと本当に願っているから。

 

だから、そういうことを私が説いて、

それらになかなか同意が得られない方たちの来院はさすがに続きませんが、

 

逆に、ずっと来院されていらっしゃる方のお口の中は、

本当にキレイで理想的になっています。

 


本当に歯をきちんと治したいなら、

まずはあなた自身の歯磨き習慣の改革からです。

そしてその上に、理想的な治療。

 

健康な歯の為には、この順序が必要不可欠ですね。

 

 

私はそういう事、患者さんに理解してもらいたいなぁ・・・ハート
だから、検診の度に磨き残しの染め出し、

私自ら磨き方の指導しちゃってます!

(衛生士いないからってのもあるけれど・・・)

 

 

 

クローバークローバークローバーLove & Protect Your Teethクローバークローバークローバー