”前歯をキレイにする方法、いろいろ♥” | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

以前に↓こちらの記事を書きました。

 

その記事に載せている、ダイレクトボンディング治療症例の患者さんが、

久しぶりに来院されたのでその経過を載せます。

この治療を行って以来、約2年ぶりでした。

 

2年経過しているにも関わらず、

外れたり、欠けたりすることなく、

順調に経過良好~クラッカー

 

現在

治療前

治療直後

 

前歯のスキッパをダイレクトボンディングで改善したのですね。

 

経年的にどうしても、表面性状のツヤ感が多少失われてしまうのは、

コンポジットレジンの弱点ではあり否めませんが、

ま、こんなに切端咬合であるにもかかわらず、

依然、そこそこキレイな状態のまま無傷で居座ってくれていることには、

患者さん自身も大満足~合格

 

この治療方法ダイレクトボンディングは、

歯を削らない事費用対効果を考えれば、

キラキラとても素晴らしい治療方法だと思います。

 

だって、治療前はこう↓だったんですもの・・・

実はこの患者さん、昔も別の歯医者でダイレクトボンディックみたいなものを試みられたみたいで・・・。

でも、一つは完全に外れちゃってるし、それに残っている方もこんなに境界線が明確で継ぎ接ぎみたいで汚い!

 

それが、私がきっちりダイレクトボンディングを施して差し上げて、

そして2年経ってもこれ↓なら、充分満足の結果だよね~ラブラブ

 

というわけで・・・ドキドキ

 

コンポジットレジンによるダイレクトボンディング治療は、

このように、ちゃんとした技術有する歯医者が、丁寧に美しく詰め、

そして、高品質の材料(コンポジットレジン)を使えば、

何年経ってもキレイな状態が維持できます!

 

でも、さすがに10年持たすのは厳しいかもね・・・パー

 

10年以上保てる美しさを目指すなら、

ポーセレンべニアやクラウンの方がイイかも・・・はてなマーク

 

 

しかしながら、

本当はこの患者さんに一番適しているのは、

インビザライン矯正治療だと今なお思ってるけどねウフ

 

下の歯のスキッパも、インビザライン矯正すれば一発でキレイになるんですものビックリマーク

 

 

ではグッド!ニコちゃん

 

 

 

クローバークローバークローバーLove & Protect Your Teethクローバークローバークローバー