イギリス産ベーコンの日!! | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

最近は、うちのイギリス人の趣向を少し無視して、ホームクッキングをしていました。

イギリス人はやっぱり、イギリスらしい、グレーヴィーたっぷりのグリルお料理がお好きなようで・・・ラブラブ

でも、やっぱり私には、少しヘビーDASH!なのですね。

 

でも、つい先日、Market Placeへ足を運んだ際に、

なんと!ハーフプライスに値引きされた商品群の中に、

初めて見るイギリス製ベーコンが販売されているのを見つけ、

これはうちのイギリス人が喜ぶのではないか???と、買ってみることにしました。

 

↓それがコレコチラ

 

とにかくうちのイギリス人は、ベーコンとかソーセージが結構好きで、

日曜日ごとに、サンデーブレックファーストだドキドキと言って、

こういうものを欲するイギリス人を傍目に、

私は拒み続けている最近だったんですけれどね・・・。

 

 

今日のサプライズよ!!と見せると、始めは、

「UNSMOKEDじゃん!!なら、僕は食べないよ!!!むかっむかっむかっ

なんて言ってたのに、

いざディナータイムになってみると、食べ始めた彼。

 

すると・・・

 

「うぉ~!!!これはさすが極上の、イギリス産ベーコンねぇ~~~!!!ドキドキドキドキドキドキ

(↑全部ここは英語ですが、日本語に私が直訳するとこんな感じ?あせる

 

と、今までは好まなかった、Unsmokedベーコンなのに、感嘆しておりました。

 

・・・いやぁ・・・、そもそも美味しい理由って、

他にも、私が高温でカリカリにクッキングしたおかげもあるんじゃない???

と思ったりした私なんですけれどね。。。ウインク

 

 

余りにも懐かしのイギリスのお味に触れたらしく、

「今度は通常価格でも、僕がSmokedのコレを買ってくるヨ!!グッド!

とのことでしたウシシ

 

このブランド知ってるの???

と聞いても、今回初めて知ったそうですけれどね。

 

どうやらイギリスでは、

美味しいベーコンは、Farmer's estateで買う事が習慣だったらしいようで。。。

しかも、もうイギリスを離れて10年の彼は、もう食品ブランドにはかなり疎くなってしまったようですショックあせる

 

 

そしてベーコンには、お決まりのHPsauce!!をたっぷり振りかけていましたケレドね恋の矢

 

作ったばかりの温かいラタトゥイユと、昨日の残りのタイ風春雨風サラダのスターターと共に!

 

ごちそうさまでした!!

 

たまにはイギリス流も模倣しなければなりませんねウインクラブラブ

たまにはお国料理で喜ばせとかなきゃ・・・ウフ

 

それにしても、シンガポールでは、

こうした英国産物品が手軽に手に入って便利です。

(日本じゃまず英国産はなかなかですものね…米国産は手に入りやすいでしょうけれど!)

 

 

ではパー