最近の自宅料理の覚え書き☆ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

自分で作る料理でも、

美味しくなければ本当に不快ですね。。。

 

合格合格合格食べるものは美味しいに限る!!!

そう思う私は、

自宅料理もそうでなければなりません。

 

でも、

普段歯医者業に没頭しがちな私が

お料理を真剣に学ぶことなんてほとんどなく。。。

ゆえに、美味しいお料理のレパートリーに乏しい私は、

美味しいと思ったお料理が、ほぼ毎日ずっと続いてしまいます爆  笑

 

そんな私の最近のお料理の覚え書きは、

ここブログ記事にも記録として載せておきたいグッド!アップ

そう思ってしまうので、今回もお料理記事です・・・あせるあせるあせる

 

ドキドキタイ風春雨サラダ

 

冷蔵庫にある野菜を試しに色々入れたりしているので、

その日によって具材が微妙に違いますが、

何回も作ると、必須材料は固定されてきました。

因みに、このお料理はいつもスターターに来ています。

 

 

ドキドキ相変わらずラタトゥイユ

週末に作り置きして、

メイン料理のレリッシュとして頂きます。

前の晩から寝かせておいた、オーブンで焼くローストチキンは、

もはや定番ですね。

 

 

ドキドキポークミニョン

前から度々買っている、お気に入りのこのポークミニョン。

オーストラリア産のこの焼くだけでよいそれは、

真ん中のこの黄色いグーがとっても美味しい。

そして、ポークが何とも軟らかいったら~~~!(←歯の弱い私でも躊躇なくイケるチョキ

昨日MarketPlaceに行くと、たまたま半額になっていましたウフ

 

このグーを自分で似せて作れないか???

と思うのですが・・・。

その方が、添加物やら何やらが入っていなくて、よりヘルシーですよね。

 

やはりここでも登場のラタトゥイユと、

美味しいフランス産Pomme de Terreで作れば、

誰が作っても美味しくなるマッシュポテトを添えて。

 

今回はReynolds Oven Bagsを使用!

やはり、クッキング後のオーブン内の掃除の手間いらずなので便利だわ~音譜

これからはやはり、ローストチキンでも他何にでもこれ使おう!!

 

 

そして、今日はまた、

作り置きのトマトソースも作りましたドキドキ

 

 

週末だけのお料理の楽しみ!?

 

平日のDentistry Workの疲れた後には

こうしたお料理は義務にしかならず・・・。

やはり作り置きは重宝しますきらきらきらきらきらきら

 

 

では、また1週間頑張ろう~グッド!

 

美スリープへと入ります。

 

 

満月ぐぅぐぅ