細部までこだわるが故に、多少の見た目は多めに見て! | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

歯医者の仕事は、細かすぎて疲れる。。。

 

と思う時もある。

 

毎日、そんな仕事ばかりなもので。

 

 

細かい作業をするのが歯医者でしょ???

 

と言われればそれまでなのだが、

 

細かい部分にこだわり過ぎるようになると、

 

やはり、同じ歯医者でも倍疲れる!!!・・・かも。

 

 

新しく、高倍率ルーペがお仲間入りしたことで、

 

さすがに、その違いとやらを実感しまくりなのですが、

 

そこを追求するようになると、

 

更にクオリティーの高い精度の高い歯科治療が出来て当然なのですが、

 

もともと器用で、METICULOUSなワークについつい没頭しがちな私は、

 

1日が終われば、さすがに疲労満載です!!!

 

 

きっと患者さんにとっては、お口の中の見えないところなので、

 

それを実感することは何十年後かの話なのでしょうけれど。。。

 

でも、私なりに妥協のない治療を施すことは、とっても大切な事ですもの。

 

地道に妥協なくこだわり続けていきたいと思います!!!

 

 

それにしても、たまに思う事。。。

 

こちらが細かいところにこだわり過ぎると、

 

患者さんもそれだけ忍耐強くいてもらわなきゃなのかも???

 

おおざっぱな治療だと、短時間でパパパ~で済んでしまうかもしれませんが、

 

細かい部分を追求すると、それだけ時間も必要だし、その間じっとしといてもらわないとこちらも困る!

 

・・・なんていうことも多々。

 

 

そう考えると、確かに、

 

こういう私のスタイルの歯科治療は、

 

患者さん自身にそうしたニーズがある方に限るかもなぁ・・・と。

 

 

 

高倍率ルーペにしたって、

 

私らしく?お洒落な感じに済ませるなら、

 

メガネタイプでハイソに・・・が良かったのかもしれませんが、

 

私は機能重視で選びました。

 

この、ヘッドギア―タイプ!!!やじるしやじるしやじるし

10年前はこんなのヤダ~!なんて思っていたのですが・・・。

年月が経過するとこうも人って変わるものなのですね。

 

 

丁度、時の話題ですが・・・、

 

私が学生時代、それはそれは、

このヘッドギア―なるものを着けた集団さんが、世間の話題をさらっていましたっけ???

 

今は、つい最近までそれもほとんど忘れ去られてしまっていましたケレドね。

 

 

さて、それとの関連性があるかないかはわかりませんが、

 

この姿を見た患者さんは、

 

ぎょッッ

 

って感じかもしれません。。。

 

 

しかし、

 

妥協の許されない細部までのこだわり

 

だと思って、

 

多めに見て下さいませ!!!

 

 

 

ということで、

 

そんな疲労満載の歯医者に必要な、

 

美スリープ三日月三日月三日月

 

にて、

 

今日も十分な休息を取りたいと思いますウフ