Pchanの滞在は、どちらで…? | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

前の記事の続きです。

 

我が愛犬Pchanのお泊りするペットホテルを探し中の私。

 

以前預けていたホテルは、残念ながらクローズダウン!

結構気に入っていたのだけれどなぁ・・・。

 

ということで、ドッグホテルWに予約と支払を済ませたのですが、

Pchanを、他の犬と接触を避けたmお部屋での隔離が出来ず、仕方なくキャンセル。

 

訪問した際対応してくれたスタッフの挙動がどうも気に入らず、イラつきを覚えてしまったという事は前の記事に書きました。

 

とりあえず、キャンセルと返金要請のメールを即送り、

本当にきちんと返金されるのかどうか半信半疑の私のところへ電話がかかってきたのは、翌日の夕刻でした。

 

すると、その電話口のマネージャーのVという人の対応はさすがに良かった!!

言動もしっかりしているし、私の「どうしてPchanを隔お部屋で単独隔離出来ないのか?」という問いにもきちんと答えてくれました。

 

やはり、勤務するスタッフ全員の顧客対応レベルを共通レベルにすることは至難の業難ということで、

さすがに、

マネージャーレベルになると、

どこでも大体きちんとした対応のできるスタッフであることは普通の事で、

もはやお客としては、ストレス回避の為、それを事前に予期しておいた方がよいのではないか?といった感じです。

 

マネージャーの話では、

そのペットホテルWでは、そうした隔離要望の際には、特別対応ケアーサービスとして1日別途$35が加算されるということ。

 

で結局は、予算がだいぶんオーバーしてしまうという点と、隔離と言ってもパブリックエリアでの簡易隔離となることから、

やはりキャンセルに決定!

 

返金依頼ですが、一度手放したお金は返ってこないと思っておいた方がよい⁉と普段思っている私ですから、

正直本当に返金されるのか不安でしたが、

2日目の今日はキャンセルのインヴォイスがメールにて届き、クレジットカード払いの手数料を除いては、全額きちんと返ってくるようです。

(しかし、まだ口座確認はしていませんが・・・。)

 

 

さてさて、そして実際にPchanはどこのホテルで泊まることになったかと言いますと、

昨日実はもう一軒のペットホテルに見学に行ってきたのです。

 

ペットホテルHというところ。

 

こちらのペットホテルは以前ずっと前に、患者さんからお薦めされたことがあったのですね。

だからその当時、一回問い合わせのメールを送ったのですが、残念ながら一切返事が返ってこなかった。

それで結局は、私自身で見つけたクローズした別のホテルを利用することになったのでした。

 

ホテルHは、私の家より比較的近い位置にあり移動に便利というのもありましたし、

Pchanのお部屋での隔離が可能という点と、また対応も普通にそこそこでした。

ですから、ホテル内の雰囲気とかトータルしてみて、Hの方がいいかな?と思い、結局はHに決めたのです。

 

しかし、こちらのH、残念ながらお部屋ごとのCCTVカメラはありません。

(前に利用したホテルは、お部屋ごとにCCTVが常設されていて、四六時中愛犬をApps経由で確認できたのです。)

そして、オンライン決済もなければ、キャンセル返金は一切なしというPolicy!

ちょっと時代錯誤じゃない???と思いましたし、以前利用したホテルに比べると劣る点が何点かあるのですが、

もうさすがに決めなきゃ・・・といった感じで、予約と支払いをもう済ませてきてしまった私。。。

 

大丈夫かしら・・・?とちょっと今からすでに不安な私。

何だか日本に帰国中気が気じゃなくなりそうです。。。

 

私の愛するPchan、淋しい思いをさせてしまうけれど、何事もなく無事でいてね!!!