またシンガポールですよ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

シンガポールに昨夜帰ってきました。

と言っても、落ち着いたのは一日明けての今日。
愛犬Pちゃんとの国境越えがあるからです。

昨日のお昼に成田へ向かい、

出国前にはぶっかけうどんで締めました。


キャビン持ち込み可能な米系航空会社のフライトが
シンガポールに到着するのは夜日が変わる頃。
そんな時間にもちろん検疫所が開いているはずがなく、
翌朝8時の始業まで、搭乗待ちパッセンジャー達に紛れて、
空港パスポートコントロール内で待ちぼうけ~。
もう何度も経験済みなのに、今回はトイレタイミングを誤り、
気付けばPちゃんケージ内でお漏らし…臭い

経験済みの方はご存知だと思うが、
検疫所AVAまでの移送は、愛犬は輸送職員に預け、
私は10分のタクシーライドで空港敷地内の別の離れた建物へ。
なんで成田みたいに同じオフィス内にないのだろうか?
といつも思うが、仕方ない。

しかも今朝は、ここでの輸送がむちゃくちゃ遅れた。。
私がタクシーで一足お先に到着するも、
それから1時間半が経ってもPちゃんーが到着せず。。。
ま、結局は無事届けられたのですが、
それまで私とても心配でたまらなかったのは言うまでもなく。

そんな私(とPちゃん)のシンガポール入国なので、
だいたいふうーっと落ち着けるのは翌日のお昼前というわけなのです。
おけげでPちゃんももうグッスリとお休み状態…。



さて、そんあわけでーまた明日から仕事なのですが、
今回の日本滞在、すごく良かったー‼︎
今回も日本縦断?でした。
京都では温泉で寛ぎ、

大阪梅田周辺の再開発にたまげ、
神戸ではお洒落リーズナブルレストランでホッコリして、
そしてそしてもちろん、郷里の徳島にも行ってきました!
懐かしい~徳島!すごい田舎過疎化を毎回毎回目の当たりのするけれど、
でもやっぱり郷里はイイですね~

そしてもちろん、昔を回顧しながらの朝ランもね。


今回は1週間に滞在でしたが、
こうしてシンガポールにまた来て思います。。
あああ、日本って…て。
まー、当たり前よね。
日本で生まれ育った私日本人だし、
日本の良さを改めてヒシヒシと身に染みつつ…、ああ、恋し。
でも、今はこうしてシンガポールに居があるわけだし、
こうして日本の良さをより強く感じることができるのも、それのおかげだしね。
明日からまたシンガポールで頑張ろう!