コートダジュールの夏を楽しんでいます?! | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

毎朝、朝日の上昇が、本当にここは美しいです。
TANQUILという言葉がそっくり当てはまる、
神秘的なまでの、それはそれは美しい海面からの日の出。

日の上昇とともに、徐々にたくさんの人で賑わい始める
此処、コートダジュールの小さな町の海岸。
お昼ともなれば、夏のバカンスを楽しみにやってくる人たちでいっぱいに。





私は毎朝、朝のランニングの後、
地元の比較的ご高齢の人たちしかいない早朝を狙って海水浴を楽しんでします。



時にはこのビーチを一望できるレストランでランチを頂いたり。。。


フレンチリビエラの夏には、
冷えたドライなロゼがファーストチョイス。

このツナのステーキ、最高に美味しかったなぁ・・・。

そんな南フランスでの休日、
東京もそうでしたが、こちらもありえないくらいの猛暑。
かなりバテています。。。

普段シンガポールで住んでいる私ですが、
いつも冷房のガンガン効いた室内でいることが日常で慣れてしまっているんですよね。
だから、冷房を常時完備する習慣のないこちらでの生活が、
正直、かなり身体にこたえています。。。
食欲だって減ってしまったし、
就寝前なんて、身体の火照りを冷ますために、毎晩水浴びをして寝るほどですから!
(シンガポールに普段住んでいるのに・・・!!可笑しいでしょう?って笑われそう)


↓こちらはロスチャイルド邸のJardin Japonais


かなりカジュアルです。

↓モナコでは、とりあえずお決まりの場所で。


ここでもUNIQLOハットが大活躍の今夏。
(ところで、これだと誰だかわからない装いでしょう?)

そうそう、実は私歯医者のくせして、
ここバカンスに来る前に自分の歯のクリーニングを忘れてしまいました。
こちらフランスでは、ワインやらコーヒーやらと
何かとステインが付きやすい環境になるので、
来る前には一度絶対に綺麗にしておこうと思っていたにも拘わらず。。。
忘れてしまっては仕方ありません。

そんな私がこちらに来て早速購入した歯磨き粉がこちらです。

P&Gから出ているオーラルビーOralBシリーズ。
こちらのドラッグストアで簡単に手に入る歯磨き粉です。

上のほうは、私が個人的に好きなフッ化スズ入りの殺菌効果の強い歯磨き剤。
下は、ステイン除去効果で白い歯キープのための歯磨き粉。
以上のダブル使いです。

残念ながら、シンガポールではどちらも手に入りません。。。
オーラルビーシリーズは一部売られているけれど、フッ化スズの入ったものって出てないんですよね。


あ、よければ、過去に歯磨き粉記事については何度か書いているので、
興味がある方は読んで下さいね。

コチラ患者さんお薦めの、歯磨き粉~☆
コチラCrest Pro Healthな理由♪(←私がフッ化スズを好きな理由がわかります)

シンガポールでのお薦めの歯磨きですが・・・、
今のところ私はアマゾンだとか海外に行った時にまとめ買いをしてきているので、
お薦めできるものがありません。。。悪しからず!



では~