妹、インビザライン治療をスタートする | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

今日は、私の妹さんの、
記念すべき、

     インビザライン矯正
 DAY1スタートの日~~~

もちろん、姉の私が担当医OK
わざわざ日本から、ここシンガポールに来ての矯正治療です!


歯医者である私を姉に持つにも拘わらず、
私の妹、今まで虫歯になった経験ゼロ

だから、私の歯医者としての出番は今まで一切なし!!

・・・だったのですが、
これでやっと、歯医者の私、妹に貢献できそうです。


実は3ヶ月前にも一度シンガポールに遊びに来ていたのですが、
その時に、インビザライン・シュミレーション用の歯型取りを行っておいて、
今回、実際に矯正スタートとなりました。

今日は、すべての歯にアタッチメントを付け、
すべての必要な箇所にIPR(歯と歯の間に隙間をあけること)を行い、
治療に必要なすべてのアライナーを持たせました。

あとは、日本に帰って、自分で2週間ごとにアライナーを交換し続けて、
ゴールまで進めてもらうだけです。


この、今の歯並びが、


約1年後には、こうなっている予定ですハート

妹も、そして私も、1年後がとっても楽しみで~す

アタッチメントとアライナーを付け終わって、クリニックからの帰り道。
もちろん、歯にはアライナーが入れられています~ハート

妹曰く、
「思ったよりも違和感ないねニコちゃん
とのことでしたハート

では、頑張って続けてね~


ちゃおウフ