Parisで | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

今、私は、南フランスはコートダジュールに来ています。

春の足音が感じられる4月といえども、
日が陰ると、まだまだ肌寒いです。

でも、
日中、太陽の強い日差しに恵まれると、
夏の装いでも全然いられるくらい気持ちがよいのが
コートダジュールらしいところ。

そんな時には、決まって、
テラス席には、日光浴を楽しむローカルの人たちで一杯です。
私は、それにはいたって背を向けているだけですが・・・。


さて、ここではパリでの事を書くとしましょう。

私、パリを訪れるのは人生これで3回目。
いつも、パリではトランジットばかりで、
そのままニース空港まで直行していました。

1回目は大学入学前に家族で、
2回目は6年前、
そして今回です。

南フランスにはよく来るけれど、
なぜかパリは素通りばかりしていた私。

実はそれもそのはず、
6年前に来た時に、彼と大喧嘩をしてしまい・・・、
せっかくのパリ滞在が台無しになってしまったという、
最悪な思い出しかありませんでした。

だからもちろん、パリの知識なんて全然ありません。
それに、下調べもあまりしていなかったので、
行き当たりばったりなパリでの2日間となりました。

そんな状態のパリ滞在、
正直、2日間なんて短すぎる・・・
が率直な感想。

でも、
またここに絶対に来たい!出来るなら住みたい!!
と、パリを訪れてパリにはまってしまう人たちの気持ちが、
よ~く身に沁みるほどわわかりました。

だって、本当に、パリって絵になる素敵な街だったんですもの。。。
私も、今後、どっぷりパリにはまってしまいそうです・・・ウフ


とりあえず、
うろうろ歩いてみた場所からの景色のお写真を数枚。

1日目、早朝。
ホテルにチェックインしたのち、
そのまま、ガイドブックも持たずにホテル近くの散策に直行。
でも、案外それがラッキーだったのかもしれません!
ここでは、それら訪れた場所をリストアップしちゃいますねはーと。

お洒落なアーケードGalerie Vivienneギャルリーヴィヴィエンヌへ。
そこで偶然見つけた
雰囲気のよいワインビストロといった感じのBistrot Vivienneで、
美味しいランチとワインを楽しみました。
お隣のLegrand Filles et Filsというお洒落なワインバーも行ってみたかったなぁ。
そして、そのすぐ近くのA Proiori Theという雰囲気のよいカフェでお茶を飲んだり。
その後は、パレロワイヤルPalais Royalをブラブラ・・・。

夜は、ホテル近くで偶然見つけた
Les Noces de Jannetteという
パリの日常的なビストロといった感じのレストランで頂きましたハート
写真にはありませんが、
こちらで食べた鯛(ドラード)のグリルがまた美味しかったです。


2日目は次回へ続く