クリスマスイブ♪ なんだけれど・・・ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

今日はクリスマスイブの日きら ・・・と言っても、別にたいしたことはしておりません。
KLでうちちのイギリス人と、プラプラのんびりディ~ト音記号 でした!

私はいつもどおり朝からランランラン♪♪ ♪♪ ♪♪

photo:01

そして、Merry Christmas☆ ☆ ☆



今日はちょっといつもより多めに15kmミニー 走って、それから水泳1kmと、ちょっといつもより頑張りましたなぁ・・・汗

そうそう、週に1回は必ずどこか筋肉痛になっているけれど、必ず当日の夜に現れてくれるというのは、まだ筋肉が若い証拠なのかしらん???と楽観的な私ハート

朝食はこんな感じで、フルーツメインですわピンクだワン♪

photo:02

ホント、マレーシアは果物が安い安いハート
フルーツジュースには7種類の果物が入っています。そして生姜も忘れずにね!


(*´・ω・`)ランチは久々、グランドハイアットの1Fローカルフードのレストランへ行ってきました。

photo:03

ここはホテルなのに、意外と安い安い!!
そして、お料理もいけますわぁ。
まだ新しいホテルだから、清潔というのも嬉しいポイントです。
手前のはビーフランダン花 ね。

・・・と、運動はしっかりしたものの、こんなにモリモリと食べ過ぎて、さすがに苦しい今晩。。。汗

で、夜は何か軽いものを!!ということで、彼の提案により日本蕎麦+カニカマふっ となりました。 クリスマスイブだってのに、こんなんでよいのでしょうか・・・ガーーン…
そしてカニカマって?!涙 と思いましたが、彼はどうやらこれが好物のようで、一人京都で滞在している時には、時々コンビニでこれを買って食べているんだとか・・・ (お、美味しいかなぁ~orz
出来上がったのは本当に3分クッキング!
生蕎麦を2分湯がいて、薬味の葱を切ってトッピング心
お蕎麦を頂くイギリス人、まったくまったく音がいたしません~投げKISS
はた 「これは日本食だし、日本人しか目の前にいないから、ちょっとくらい音立ててもいいわよ。日本ではそれが流儀だしね。音たててみれば?」
と私が言い、ちょっとズルズル~えへへ… と私が音を立ててみても・・・
彼、まったく出来ません汗 というか、しようとしません。。。
イギリス 「僕の国で、食べている時に音をたてようものなら、周りから偏見の目で見られる。日本食だからと言っても僕はイギリス人だから、絶対に音をたてることはできないよ 。」
と、いうことでした。。。
そんなわけで、私もソロ~ソロ~っと、とっても静かに二人でお蕎麦を食べる、そして質素なクリスマスイブクリスマスリース となりました。

でも明日は、昼間からローストチキンを焼く予定です これも彼の提案(というか、絶対的要求か・・・汗

では、よいクリスマスをお過ごしくださいませ~ベル