理想体型と健康のために❤ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

Victoria’s Secretのモデルたちのような、あのバランスよく筋肉のついた、ちょいムキッムカっ なスレンダー体型が私の理想~ハート


顔8 日本男性には、女性のこうした体型はあまり好まれないかも・・・?だけれどね。)
きちんとその為にプログラムされたエクササイズを、ある一定期間以上、欠かさずに行なってい続けないと、到底作り上げることのできない、こうした体型。
でも、こうした体型を作ることって、きらきら 美の為だけじゃなく、他にもメリットがた~くさんあると思う。
 

赤ばら適度に筋肉を身体がつくと、摂取カロリーの燃焼率アップ 上げ上げ で、食べても太りにくい身体へ変換!!
花 筋肉による代謝アップで、なぜかいつも体はポカポカキラキラ
花 エクササイズを行なうことで、血液の体内循環が高まり、全身の細胞の活性化と、老廃物の排出を促す。
チェリー また、食欲の欲するままに、美味しくお食事が頂ける。ハート それでもあまり太ることを気にせずにいられる。


・・・と、ざっと思いつくだけでも、こんなにも!!
エクササイズをまったくせずに、筋肉がない人に比べたら、人間としての健康レベルでみると、遥かにそのメリットは高いわよね。

さて、でももう一つ大切なものがあるわよね。
それは、ニコちゃん 何を食べるか?=自分の将来の身体の一部のために、何を摂取するか?ということ

シンガポールやマレーシアには、とんでもなく肥満な人たちを日常生活で見かけることが多いスライム2
だけどこれって、食生活から影響される点が非常に強いんじゃないかな~、と思います。
ほら、スーパーのレジで並んでいる時に、隣前後のお客さんを見渡してみて!
太っている人のカゴの中身と、痩せている人のそれを比べて、「あぁべえ なるほど~。」と感じたことってないですか?

私は過去、高校2年生と大学4年生の時の2度ほど、史上最高体重の62kgに達したことがあります。
今振り返れば、その時食べていたものって、ホント汗 ひどかったなぁ・・・。
朝のメロンパン・菓子パン・・・、
おやつにマックのポテトLサイズ・マーガリンロール・どら焼き・ミルク食パン2斤いっき食い・・・、
夜はファミレスディナー・コテコテとんこつスープラーメン・肉だけの焼肉・・・etc.
いやはや・・・ゾゾゾ 、振り返るだけで恐ろしいですわ。
そして、エクササイズをするなんていうのも、あの当時は考えられなかったなぁ・・・orz
おかげで、体重が増えたばかりでなく、身体はいつも凝って、しかも冷えていたし、全身ぷにゅぷにゅでボテ~中トトロ? としてたし、便秘もひどくて変な薬草を飲むにいたったり、身体を動かすのが億劫なわりにすぐに何かを食べたくなる。。。まっくろくろすけ 
いやぁ~ 、ホント、散々でしたわ。

でも、あるときからこの反動でか、一大決心して大改善したんだよなまるちゃん風

今の食事は、
多種多様なフルーツ(ジュース)・シリアル・ナッツ・ヨーグルト・・・に始まり、
素材そのものをいかした、いわゆるローストミートや魚のグリルやお野菜たっぷりの手作り料理。
炭水化物の摂取量とタイミングは十分に考えて。
身体にとって何がよいのか?ということを意識しながら、毎回食事をしています。
逆に、油脂を多く含む調理品(いわゆるローカルフードよね)や、ケーキやペストリー・お菓子といったものもは、なるべく避けたい。もし食べるなら、よくその頻度を考えて食べなければね。
私の場合、朝のエクササイズをしている為、お菓子をまったく食べない日が続くと、かなりげっそりとしてしまい逆効果!!
だから、もともと甘いものが好きな私は気分的にも息抜きになるので、欲しい時には我慢せず、思いっきり食べて楽しんでしまえるはぁと というのも嬉しいところ。
そして。。。お通じも毎日欠かさずたっぷりぐっすりくーまん 出ますよ。

これが、体型的にも、健康的にも、そして精神的にもバランスの取れた、理想的生活スタイルだと思います。
おかげで、体重は48kg前後をいつもキープできているし、今の体型や身体的状態が、今までで一番好きですぺこ 星

ちなみに、
体を動かすことが億劫で苦手な人って結構いらっしゃると思いますが、
私は、適度な運動(=体に負荷をかける)なしにして、ダイエットや健康は語れない!!と思っています。
初めはどういったかたちであれ(例:歩行・ストレッチ・ヨガ・・・)、そしてどれだけ短時間であれ、
何だっていいと思います。
まずは体を動かすことの重要性を認め、少しずつ自分なりに進めていって欲しいですね。
そして継続!!ある期間続ける事がとても重要。これが出来なきゃ意味ありません。

さぁ~ニコちゃん ココまで読んで頂いた皆様は、この後ちょっと体に負荷かけてみてはいかがでしょう?
お家なら、フロアーでストレッチや筋トレ?
お外なら、エレベーター使わず階段使ったり、タクシー使わず最寄の駅まで歩いたり?
何事もまずは実践ですぞ~☆