進藤祐光の多事争論 -9ページ目

進藤祐光の多事争論

世の中を見つめるカメラになりたい



photo:01




本日一瞬で終了。

持ちうる力のうち7%くらいしか発揮出来なかった。

120%で生きたい。




photo:01




試行錯誤しながらニューシステムへ移行してるのだがなかなかスピードがあがらない。

Macやらカメラやら総とっかえするのは4年ぶりだ。

本当にデジタル写真は面倒だが特性を活かした絵づくりを楽しみたい。

最近そればっか。




photo:01



僕はどっちかといえば仕事なんかしたくない人種だ。

許されるものなら毎日好きな時間好きな光だけで写真を撮ってたい。

白夜の国に行きたい。

フィンランド、ノルウエーと聞こえは寒そうだが白夜の光で写真撮ってたい。

NikonD810を購入したからNikonさんのスポンサーで行かせてくれないかな。

現行のやり方からいくと撮ってきたものをメーカーさんが選んで使うパターンだ。
それぞれ汗水垂らして撮ってきたものを好き勝手選んでカレンダーやらカタログやらに使う。

逆パターンはないですか?Nikonさん。

2ヶ月くらい白夜の光で写真撮ってきたいですよ。

ちゃんとギャラくれて滞在期間はついて来てもらってもいいし、それよりレンズの特性を活かした写真、カメラの持つスペックを最大限に引き出す写真を撮らせてくれたらいいのに。

その大義があれば行けるのに。

Nikonさん!そういう投資もありますよ!







photo:01



また雨だった。

今年の8月はたらふく雨が降ったから水が美味いはずだ。

きゅうりが2倍になったとか、今年の米は日照時間が足りないとか色んな話を聞く。

話は変わるが、フィンランドかノルウエーに行きたい。
6月から7月にかけて行きたい。

白夜で写真が一日中撮りたいのだ。

めちゃくちゃきれいなモデルがいたらいい。

飽きるまで夕方の光で写真が撮りたいのに今年の夏は全く夕陽がみれない。

そして今日も雨の写真だった。


photo:01



体調がいまいちな原因が長雨のせいだ。

光合成ができない。
海に行けない。
夕陽がみれない。

いつまでたっても夏がこない。

2014.08. 本当に雨の写真ばかりだ。