機材整理と準備 | 進藤祐光の多事争論

進藤祐光の多事争論

世の中を見つめるカメラになりたい


photo:01



明日からの撮影に備え機材準備をした。
オープンでスタジオを組む感じのセットだ。

ウェイト(おもり)がたくさんいる。
ほそびきも(ひも)。
ダブルクランプ、エレン、白布、黒布。たくさん持ってかなきゃいけない。

ほぼ土方だ。

この前イントレ3段を4基積んで要塞のような舞台の上でタレントさんを撮った。

街路樹と抜けの駐車場を画角に入れたくなかったからかさ上げした。

今時はレタッチで消す となるけど、かくはんで使用したかったから強引にかさあげ。

ばっちり青空抜けで撮れた。

やっぱ太陽の光で撮ると気持ちいい仕上がりになる。

順光よし。逆光よし。サイド光よし。

そろそろロケが気持ちいい季節。

やはりロケは最高だ!