自分に自信がなくて

自分を好きになれない状態からでも

望む自分に変わっていける


35歳からのなりたい私のつくり方


脳科学×心理学×ノートでロジカルに

「なりたい私」になれる方法を

発信しています!


初めましての方はこちらへ→ 改めまして、私のこと。

 

月曜日ですね。

4月は、何かと慣れない人や慣れない仕事の

中で疲れてしまったり心が揺らいでる方

も多いのではないでしょうか?


私は4月の大きなイベント

・継続講座の講義

・4/15 1年で溺愛プロポーズされた秘密

セミナー

を終えて、ようやく少しホッとしたんですが

明後日は引っ越しです笑い泣き


怒涛の3月→4月となり、5月になれば

少し落ち着けそう。


そんな中、時間を見つけて大好きな

こちらへ行ってきました。



高円寺にあるアール座読書館。

毎年、なんだか3月4月くらいに来てる

んだよね。


去年行った時の、レポです。


私語禁止で、みんな静かに過ごしながら

水槽のコポコポという音が心地よい空間。

思わず、スマホも電源オフして自分の

中に久々に篭りました。




ここには、たくさんのノートにお客さんの

言葉が綴られてるの。


いつも宝物みたいな言葉に出会える場所。



私が去年書いたメッセージも発見しました。

2021年にここに来たときは

気持ちが張り詰めていて。


仕事で結果出さなきゃ!

クライアントに高い評価をもらわなきゃ!

営業所会議のプレゼンどうしよう。

はぁ考えるだけで辛いし、プレッシャーだ。


って、めちゃくちゃなってたけど

ここでたくさんのメモに書かれた言葉を

見つけて救われたんだよね。



2021年の頃の私は

まだまだ自分を受け入れ

られていなくて


仕事で評価されることで

自分の価値を感じていた

だから、常に仕事ができる私でいたかったし

周りからも褒められて認められたかった


そして、自分のいいところとか

他人から評価される部分だけしか

自分で、認められていなくて。


心の弱い部分や、ダメな部分は無いものに

して感じないふりをしていた。


つまりは

私が、私自身を認められて

いなかった。


だから他人に、評価される

ことを求めてた!

他人の評価=自分の価値

だったんだよね。


だから、苦しかったし他人の目を常に

気にしていた。


でもね、あなたは

本当に自分が思っている以上

に素晴らしく生きてるだけで

価値がある!!



だから

役に立たなくても、仕事ができなくても

いいの。


頑張って働かなくても、みんなのために

ならなくてもいいのよ。


みんな私より頑張ってるし。。

なんて自分を誰かと比べる必要もなく

私が感じた感覚や感情は、全て正解。


あなたの価値は休んでも、仕事サボっても

逃げ出しても揺るがない。


ダメに見える自分でもOK

世間的には評価されないであろう

自分の部分も許可できれば

外側の世界はどんどん優しくなるよ。


疲れたら、勇気を出して休んで。

自分を褒めてヨシヨシしよう。


今日も100点目指さず、70点くらいで

ゆるゆる生きようグリーンハート


では、今日もありがとうございます。



私のブログは、リブログ・フォロー大歓迎です!

 

 

個別セッション
5月は1名様のみ募集中満席(次回募集未定)
私の「なりたい」を叶えられる私になる個別セッション
時間:約1.5時間 日時は相談して決めます♡
場所:都内の落ち着けるカフェor オンライン(zoom使用します)
詳細はこちら→

 

 

 

 

今後の募集などは、公式LINEもしくはこちら→お問い合わせフォーム
 
公式LINE ピンクハート
ブログには書かない呟きやイベント案内を
先行で配信してます。
 
公式LINE登録してくれた方には
「開運ガールになる方法」をプレゼント中キラキラ
お気軽に友達追加してねウインク
   
 
ID @904mogjh でも検索できます。
 

Instagram  ブログよりマメに元気が
でる言葉や、心ときめくスポットも更新しています。フォローしてねピンクハート