自分に自信がなくて

自分を好きになれない状態からでも

望む自分に変わっていける


35歳からのなりたい私のつくり方


脳科学×心理学×ノートでロジカルに

「なりたい私」になれる方法を

発信しています!


初めましての方はこちらへ→ 改めまして、私のこと。

 

こんにちは♡

Wakabaです。いつもブログを 

お読みいただきありがとうございます。


​4/9まで募集中

4月15日(土)オンライン開催


アラフォー隠れこじらせ女子だった私が

1年で溺愛プロポーズをされた秘密

1dayセミナー


詳細&お申し込みはこちら⬇️



今日から新年度スタートで、新しい環境で

新しいお仕事の方も多いかな?

頑張りすぎずに、自分に甘くのんびりな

1週間にしましょう飛び出すハート


昨日から、久々に朝活を復活させましたニコニコ


新年度だし、何か新しいことを始めようかなと。

OL時代は、いつも出社前に朝活してたんです。


いつまで続くか?ですがチャレンジに意義

があるので気負わずやっていこうと

思いますピンクハート


さて、4月になると思い出すのが看護師時代。

私は大学病院と総合病院で働いていたので

毎年たくさんの新人さんを迎えてました。


新人さんの教育に携わることが多かった

んですが。私実は5年目くらいまで

めちゃくちゃ怖い先輩でした。


それに気がついたのは、私が後輩ちゃんを

「〇〇さん〜!」って背後から呼んだ時に

後輩ちゃんがビクッてなってたのですネガティブ


これで、私は気がつきました。

思わず体が反応するくらい、私は怖いのかと。


つまりは、それくらい厳しく怖い先輩でした。

その頃の私は

自分に優しくなかった。

自分へのダメ出し、否定、禁止

ジャッジ、自分責めだらけ


自分にめちゃくちゃ厳しくしていたから

そりゃ他人にも厳しくなるんですよね。


誰よりも気を遣い、先回りして行動しなきゃ

多少、体調悪くても無理して頑張らなきゃ

嫌な仕事も率先して引き受けなきゃ


看護師時代の顔がキツイ💦


仕事だけでなくプライベートや恋愛でも

・私はこんなに我慢してるのに

・私はこんなに気を使ってるのに

・長女の私が一番親の言うことを聞いてる


自分をコントロールしまくり

厳しくして自分を責めるのが

当たり前でした。


そうなると、どうなるか?


自分をコントロールしている人は

他人にもコントロールしたくなります!


だから、相手を変えたくなるし期待をたくさん

してあらゆる人間関係もパートナーシップも

しんどくなります。


今の私はとにかく

・あらゆる感情へのジャッジをなくして

全てを許す

・自分へのダメ出しをとにかくやめる

ことをしていたら、本当に幸せになれたし

人にも優しくできるようになりました。


これくらいポンコツでも、みんなに愛されます 笑



もし、あなたが人に優しくできる人に

なりたいなら。


まずは、自分に優しく

どんなにできない自分も

ダメな自分も許してしまおう


それは、自分のためだけではなくて

周囲も幸せにする方法飛び出すハート


騙されたと思って意識してみてください。


そんな、ラクラク不安なく自分を好きで

いられるパートナーシップを学びたい方は

ぜひこちらにも来てね。


パートナーシップだけではなく人間関係の

本質が学べますよーハート


4/15セミナー


アラフォー隠れこじらせ女子だった私が

1年で溺愛プロポーズをされた秘密

1dayセミナー



私のブログは、リブログ・フォロー大歓迎です!

 

 

個別セッション
5月は1名様のみ募集中満席(次回募集未定)
私の「なりたい」を叶えられる私になる個別セッション
時間:約1.5時間 日時は相談して決めます♡
場所:都内の落ち着けるカフェor オンライン(zoom使用します)
詳細はこちら→

 

 

 

 

今後の募集などは、公式LINEもしくはこちら→お問い合わせフォーム
 
公式LINE ピンクハート
ブログには書かない呟きやイベント案内を
先行で配信してます。
 
公式LINE登録してくれた方には
「開運ガールになる方法」をプレゼント中キラキラ
お気軽に友達追加してねウインク
   
 
ID @904mogjh でも検索できます。
 

Instagram  ブログよりマメに元気が
でる言葉や、心ときめくスポットも更新しています。フォローしてねピンクハート