自分に自信がなくて、不安ばかりで
生きづらさを感じていた
私が看護師からOL、トラベルライター
ポートレートモデル、Life designerになる
夢を叶えた方法を書いたブログです♡

あなたのやりたいを全力で応援しています
初めましての方はこちらへ→改めまして、私のこと。
こんにちは♡

Wakabaです。

いつもブログご訪問いただき

ありがとうございます。

福岡滞在中に

急遽個別セッションを依頼されて

セッションをしてきましたラブラブ

今日はセッションでの気づきをシェアキラキラ


自分を好きになる

自分に自信をもつ

自愛するって

色々な段階があると思うんですが

まず、最初の最初の一歩は

どんな自分の感情も

認めること

がキモだと思います。

私もなかなか、これができなくて。

世間一般の意見に沿う人間になりたくて

常識から外れた自分は

認めたくなくて、ずっと心の声を

押し殺して生きてました。

あまりに、長年やっていたんで

自分の感情を認めれてない

受け入れられてないなんて

まるで自覚がなかった。

嫌いな人がたくさんいるなんて
ワガママだ

この年齢になって好きなことばかり
するなんて変わり者だ

結婚まだしたくないけど、いつまでも
独身なんて変な人だと
思われる


まずは、

素直に受け止めてみよう。

嫌いな人がいてもok!

結婚したくなくてもok!

結婚したくてもok!

お金使いまくっててもok!

いつまでも落ち込んでてもok!

なんで自分の感情を認めた方が

いいのかというと

抑圧した感情や気持ちは

いつか爆発するから

です。

蓋をしたつもりでも

くすぶっていて、いつか爆発して

感情が暴走して

何もかもが嫌になったり

そのことに関わる人が嫌いに

なったりしちゃうからです。

私は何回か、それでやらかしましたアセアセ

離れていった彼氏や友人も

正直います。

ほんとに自分との付き合いが

下手くそだった私。


自分の感情がマイノリティでも

世間の常識的には都合が

悪かったとしてもまずは認めようハート

受け入れようキラキラ

天気のように台風も雪もあれば

晴れの日もある。

感情は大切な自分自身を知る

バロメーター。

ただ徒然なるままに自分の気持ちを

受け入れていきましょハート


では、今日もありがとうございます。

Loveラブラブ
のブログはリブログ、無言フォロー
コメント大歓迎です。
 
大好きな旅、カフェ、私のライフスタイル、看護師やライターの仕事について書いているブログです。↓↓↓↓

 
 
 
公式LINE始めましたピンクハート
ブログには書かない呟きやイベント案内を先行で配信してます。
ブログで回答してほしい質問や、直接聞いてみたいことなどお待ちしてます。

公式LINE登録してくれた方には
「開運ガールになる方法」をプレゼント中キラキラ
お気軽に友達追加してねウインク
 

ID @904mogjh でも検索できます。

募集中のメニュー(8月枠募集開始)
ピンクハートMy life design 個別セッション募集中ピンクハート
時間:約2時間 日時は相談して決めます♡
場所:ホテルラウンジ(遠方の方はzoomも可)
詳細はこちら→
お申し込みはこちら→

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村