自分に自信がなくて、不安ばかりで
生きづらさを感じていた
私が看護師からOL、トラベルライター
ポートレートモデル、Life designerになる
夢を叶えた方法を書いたブログです♡

あなたのやりたいを全力で応援しています
初めましての方はこちらへ→改めまして、私のこと。
こんにちは♡

Wakabaです。

いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます。

今日は公式LINEでもご質問いただいていた

大人になってからの

好きの見つけ方について♡

副業したいけど好きなことが

見つからない。

趣味が何もない。

そもそも好きって何?

そんな方へ。

まずは私がおススメしてるのは

①好きなことがお金になるか、

ならないかを考えない。

こと音符

好き→仕事にできるかな?

お金になるのかな?

て考えだすと、好きなことって

浮かんでこなかったりします。

好きって、まさにフィーリングだから

思考ガチガチにすると

感じる力が鈍くなり好きが

わからなくなる。

さかなくんだって、最初から仕事に

したいから魚を好きになった訳じゃ

ないと思うのです。

魚が好きで好きで好きを極めて

詳しくなったらそれが仕事になった。

思いが先で、結果は後からついてくる。

私のブログも5年前に、10歳年下彼氏と

付き合っていた頃

恋愛の不安を吐き出すために

書き出した 笑

書くのだけは好きだったから。
(当たり前過ぎて好きという自覚もなかった)

それが、今やブログから私に

会いに来てくださる方がいて

ライターにもなれた。

旅行好きが高じてトラベルライターにも

なれたキラキラ(2018年のマルタにて)

私は今はいつか

自分がお花に関わる仕事

大好きなカフェをプロデュースしたり
したい

本を出版したい

なんて夢もあるけど

それも

好きなことを楽しく

続けていったから

浮かんだ夢

実は大人になってからの好きの

見つけ方も、子供の好きの見つけ方も

変わらないんですよね。

大人になると、色々な経験や

思考が邪魔して

これって続けて意味がある?

無駄な趣味かな?

お金かかるからやめようかな

とかって考えだすと

好きセンサーがどんどん鈍るアセアセ

②気になることは

どんどん経験する


経験をしてみないと

好きか嫌いかなんてわからないのです。

チョコレートを食べたことない人は

チョコレートを好きになれないから。

好きが多い人は

失敗を恐れず、新しい環境に飛び込む

勇気を持ってたくさん経験してるおねがい

気になることがあれば

どんどんデビューしてガーベラ

体験してみよう。

その結果、なんか違った。。

でもいいし、思ったより楽しいかも?

となればラッキーだしピンクハート

何歳になっても軽やかにデビューしよう。
のブログはリブログ、無言フォロー
コメント大歓迎です。
 
大好きな旅、カフェ、私のライフスタイル、看護師やライターの仕事について書いているブログです。↓↓↓↓

 
 
 
公式LINE始めましたピンクハート
ブログには書かない呟きやイベント案内を先行で配信してます。
ブログで回答してほしい質問や、直接聞いてみたいことなどお待ちしてます。

公式LINE登録してくれた方には
「開運ガールになる方法」をプレゼント中キラキラ
お気軽に友達追加してねウインク
 

ID @904mogjh でも検索できます。

募集中のメニュー(8月枠募集開始)
ピンクハートMy life design 個別セッション募集中ピンクハート
時間:約2時間 日時は相談して決めます♡
場所:ホテルラウンジ(遠方の方はzoomも可)
詳細はこちら→
お申し込みはこちら→

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村