自分に自信がなくて、不安ばかりで
生きづらさを感じていた
私が看護師からOL、トラベルライター
ポートレートモデル、Life designerになる
夢を叶えた方法を書いたブログです♡

あなたのやりたいを全力で応援しています
初めましての方はこちらへ→改めまして、私のこと。
こんにちは♡

Wakabaです。

いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます。

ブログのフォロワーさんから

よくある質問。

*どうやって副業を見つけたんですか?

について今日は書きたいと

思います。

私は本業は、会社でOLをして

います。

9:00〜18:00までの土日休み

在宅勤務も週に1,2回です。

これまでやってきている

副業的な位置づけのものは

*看護師

*ライター

*インスタグラマー的なPR

*個別セッションを行ったりの
Life designer

*ポートレートモデル

です。

書き出すと結構ありますねニコニコ

ブログでは書ききれない部分も

たくさんあるのですが

私はもともと総合病院で看護師を

していて、転職して看護師から

OLになったのでキャリアチェンジから

本業が副業になったパターン。
(今も月に1,2回は看護師してます)

3年前の私。

ライターは、オンラインの

ライティング講座を受講して

自分の好きな旅系のサイトの

ライター募集に応募して

いくつか落ちてアセアセ

でも採用してもらえて

インスタからも、メッセージが来て

ライターやってみませんか?と

いうところからお仕事が発生したり。

簡単にまとめるとこんな感じです。

インスタグラマー的なPRは

実は、フォロワー500くらいから

できるものもありキラキラ

報酬+商品提供だったり

商品提供のみだったりもありますが

化粧品やボディケアグッズなんかが

多いですが、私は結構化粧品

いただけて助かってますハート

先日PRでいただいた

アユーラの美容液キラキラ

ポートレートモデルに関しては

20代の頃から地元福岡でやってましたピンクハート

それを2年前から復活して

今もときどきやってます。


写真を撮ってもらえるって

すごく楽しいし、自分を客観的に

見れてとてもいいですよーキラキラ

あっさり書きましたが

ここまでの道のりは色々あり

簡単に副業を見つけられた訳では

実はなかったんですがイエローハーツ

今度副業を見つけたい方向けに

何かお茶会とかもしたいな

なんて思ってますキラキラ

興味がある方は、先に公式LINEでの

ご案内になるので

ぜひLINEに友達追加をお願いしますね。 


では今日もありがとうございます。

Loveラブラブ
のブログはリブログ、無言フォロー
コメント大歓迎です。
 
大好きな旅、カフェ、私のライフスタイル、看護師やライターの仕事について書いているブログです。↓↓↓↓

 
 
 
公式LINE始めましたピンクハート
ブログには書かない呟きやイベント案内を先行で配信してます。
ブログで回答してほしい質問や、直接聞いてみたいことなどお待ちしてます。

公式LINE登録してくれた方には
「開運ガールになる方法」をプレゼント中キラキラ
お気軽に友達追加してねウインク
 

ID @904mogjh でも検索できます。

募集中のメニュー(8月枠募集開始)
ピンクハートMy life design 個別セッション募集中ピンクハート
時間:約2時間 日時は相談して決めます♡
場所:ホテルラウンジ(遠方の方はzoomも可)
詳細はこちら→
お申し込みはこちら→

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村