お気に入り | Tropical Fruite

Tropical Fruite

遊びにきていただいてありがとうございます♪

最近、息子はおでかけのときの服はセパレートのものを着るようになりましたキラキラ


そんななか大活躍していてお気に入りの服がこれ ↓

Tropical Fruite-パンツ

ユニクロで購入したデニム風のモンキーパンツ!

ウエストのゴムの部分も白地に紺の星柄でかわいいんです。

しかもお値段1000円♪

高い服はとても買えないけど、安いからって妥協して買うと案外着せなかったり微妙なんですが、この値段でこれだけ気に入るものが買えたのは大満足音譜


80を着せてるんだけど丈もウエストサイズもちょうどいいし、やわらかくて動きやすそうだし、履いたときのぴったり感もすごく好きです!

洗い替え用でもう1枚と、1サイズ上のも1本(今のが小さくなった頃もう売ってないと思うので)欲しいくらい☆


うちの息子はとくに身体のお肉の付きがいいほうではないと思うんですが、パンツ類を買って着せるとおなかに食い込んで「これ苦しくないのかなー」って思うものが大半です。

丈は80でも長いくらいなのにウエストはきつきつ><

みなさんどのくらいの感じで履かせてるんだろう??

私は自分がきついの大嫌いなので、息子のおなかに食い込んでるのがどうも見ていて苦しそうで、あまりにもきつそうなものでゴムが抜けるものは抜いて入れ替えちゃってます^^;




最近息子の服で探してるのは、無地の長袖のボディスーツ。

まだ長袖を着せる季節だけど、半そでの服も使えたら着まわしがラクになるので長袖のボディスーツを着せてその上から半そでのTシャツを着せたいんです。

でも探してもなかなか無地のって無くて汗


水色とかピンクはたまに見かけるんだけど、今持ってるTシャツが淡い色ばっかりでそれと重ねて使いたいのでもうちょっと濃い目の色を探してるんです。

それに私、キャラクターとかかわいらしい動物の絵がついてるようなのってどうも苦手で。

子供の服で無地ってどうして少ないのかしら。

それとあんまりぺらぺらだとすぐに首まわりとかよれよれになるのである程度しっかりしたものがいいんだよなぁ~しょぼん


ほんとは実際見て買うのがいちばんなんだけど希望のものを探してうろうろする時間もないし、結局いつも同じものを着せることになるんだけど、サイズの変化がもうちょっと落ち着くまではしかたないかなぁ。

むやみに買って無駄にするのもいやだし。


幸い、私の従兄弟のところに4歳と2歳の息子くんたちがいてそのおさがりをたくさん頂いて今年の春~夏はだいぶ助かっちゃいそうなので、それと合わせてうまく使えそうなものだけじっくり探して買うつもりです♪